全世界11,000以上の店舗で深夜販売が実施されるなど、新規IPながらも大きな盛り上がりを見せていた『Destiny』。英国の大手小売店GAMEにおいても、同店における新規IPの予約記録を塗り替えた事も報じられていました。
今回の結果を受けActivision Blizzard CEOのBobby Kotick氏は、このゲーム業界におけるマイルストーンは、世界中で大成功を遂げているエンターテイメントフランチャイズを創出する同社の類稀な能力を示す出来事であるとコメント。さらにActivision Publishing CEOのEric Hirshberg氏は、当初より『Destiny』には投資に値する対価があると確信していたとするも、誰もがそれを一日で成し遂げるとは思わなかったと振り返り、今回の成果により『Destiny』がActivisionの次なる10億ドルブランドのアイコン的フランチャイズへと成長することに、より確信を持ったとプレスリリースを通じて伝えています。
今後10年に渡ってユニバースが展開される『Destiny』、国内では9月11日にPS4/PS3版の発売が開始されます。
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