6月末よりスタートしていた本作のKickstarterキャンペーンは、記事執筆時点で17日を残していますが、初期目標額だった90万ドルを調達。15,198人ものバッカーから、948,606ドルもの資金サポートを受けており、Nightdive StudiosのCEO、Stephen Kick氏もバッカーに向けて感謝の言葉を綴っています。
今後も継続するKickstarterキャンペーンにおいては、ストレッチゴール達成が目標となりますが、最初のストレッチゴールは110万ドルのMac/LinuxサポートとRazer Chromaの対応となっています。現時点で明らかになっている最も高額なストレッチゴールは190万ドルの「オリジナル版System Shockサウンドトラックのリミックス」ですが、さらなるゴールの拡張も示唆されているようです。

ストレッチゴール一覧
リメイク版『System Shock』は、(ストレッチゴールを達成しない限り)Windows/Xbox Oneを対象に開発中。また、デモ版も配信されています。