[url=http://www.gdex.co.jp/?mode=search&pattern=list&kword=half+life+2&kcatid=]Half-Life 2[/url]などにもライセンスされ次世代ゲームではすっかりおなじみのHavok製物理エンジンですが、この度RPGの[b]Fable 2[/b]にも採用されることが明らかになりました。
同じHavokエンジンが採用されている[url=http://www.gdex.co.jp/?mode=search&pattern=list&kword=Oblivion&kcatid=]The Elder Scrolls IV: Oblivion[/url]でも物理演算的な演出が見られましたが、より箱庭感の強いゲームになりそうなFable 2と物理エンジンの相性はなかなか良いものになるのかもしれません。下のHavokのビデオを見る限り、ゲーム部分以外のいわゆる効果物理でも自然な応用例が色々考えられそうです。
Fable 2は、日本でもポピュラスなどでお馴染みの伝説的なデザイナー[url=http://en.wikipedia.org/wiki/Peter_Molyneux]Peter Molyneux[/url]氏が[url=http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/29/news073.html]引退をかける覚悟で製作に望んでいる[/url]RPGタイトルですが、詳細なリリーススケジュールは現在のところ不明です。来年3月のGDCあたりには、いよいよ詳細があきらかになるでしょうか?
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