プレイヤーは、(何かの映画で出てきたような)奴隷から剣闘士(グラディエイター)になってデュエルに勝ちつつお金をもらい、レベルアップしていくというもの。それだけではなく、レベルやパラメータに見合った武器や防具、魔法を買って育てていきます。ストーリーがよく分からないのですが、育成RPGとしては非常に良く出来ています。
デュエル画面はこんな感じ。マイキャラの周りにある6つの行動アイコンから、1ターンずつ選んで闘いを進めていきます。トロいな?と最初は思うかも知れませんが、これがこのゲームのツボかも・・?
武器屋のオヤッサン。どうも武器屋の主人というと、こういう人をイメージしがちみたいですが、どうしてなんでしょうか?
魔法屋の
教会の神父さん。パンなどを格安で与えてくれる、憩いの場(?)。でも極貧の人には、やっぱり用はなさそう。ヒドイ。
一つ格上の相手に勝った!の図。報酬もパラメータのポイントも、それなりに多くもらえます。
デモ版でプレイしてみると、なかなか凝ったゲームになっているのが分かると思います。始めるとどこで終わらせるか、戸惑ってしまう?完全版では、当然ながらデモより内容が詰められているとのことです。Widowsのみの対応らしいので、MACユーザーは注意。
[url=http://www.swordsandsandals.com/]Sword and Sandals 2公式サイト[/url]、[url=http://www.gamefudge.com/Swords-and-Sandals-2]ミラーサイト[/url]
(C)3RDsense