PS3版とXbox360版の違いがどういうものであるか、それもまだ不明。アーケード版では、バージョンCのロケテスト(ビンゴゲームなどが搭載)が終わったばかりで、これを正式稼働し、プレイヤーの反応を見るのも必要になります。Xbox360版でバージョンCがベースになるのかは分かりませんが、そもそもアナログコントローラで操作対応なのか、AIが賢くなったのか、Xbox Live対戦をサポートするのかといった詳細な情報が不完全で、大まかなものしか出てきていないのが実状。スクリーンショットも以前にご紹介した数点が最新の進捗情報でした。
海外、そしてアジアでは正式リリースの発表はされているものの、日本のみ未発表の状態です。[b]アジア版で動作するなら問題ないよ![/b]という意見も多いのですが、開発は日本セガですし、Xbox360版が海外と別扱いにはして欲しくないのも本音としてあるでしょう。少し遅くなってもLive対戦機能を搭載して、日本を含めて全世界リリースをお願いします、セガさん!
ちなみに筆者はアキラを使用しています。何年経ってもやたらと対人戦はとても弱く、マニアなコンボ(揚炮…推窓…アキラスペシャルなど)を常用中です・・。
[size=x-small](ソース: [url=http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=77158]Eurogamer[/url])[/size]
参考:[url=http://www.virtuafighter.jp/]バーチャファイター5アーケード公式サイト(日本)[/url]
※写真はアーケード版のものです。
【関連記事】
『バーチャファイター 5』開発者インタビューと最新スクリーンショット
『バーチャファイター 5』Xbox360版パッケージ画像初出
『Virtua Fighter 5』なぜオンラインマルチプレイヤーは欠落しているのか?
バーチャファイター5の関連記事をGame*Sparkで検索!
(C)SEGA