●[b]GameDaily: [size=medium]8.0[/size][/b]/[size=x-small]10[/size]
―新しい要素が豊富にあるというわけではないものの、ファンをドキドキさせるのにWii向けの操作と追加要素は十分です。格闘ファンは、Mortal Kombat: Armageddonで血まみれの喜びを知ることでしょう!
●[b]IGN: [size=medium]7.8[/size][/b]/[size=x-small]10[/size]
―新しいジェスチャー入力の操作は不安でしたが、それでも練習すれば敏感で納得できる感じです…ほとんどの間は。稀に入力が認識されないこともあり、そこが問題ではあります。
●[b]GameSpot: [size=medium]7.5[/size][/b]/[size=x-small]10[/size]
―シリーズの入り口とするには良さそうです。ただ、最近のモータルコンバットをプレイ済みであるのなら、ゲームの大部分が使いまわされていることに気づくでしょう。
●[b]GameInformer: [size=medium]7.5[/size][/b]/[size=x-small]10[/size]
―全ての通常技はWiiリモコンの十字キーに移されており、この点は厄介。一方でその重要な違いが、必殺技をコントローラの動きにそのまま結びつけたところ。ちゃんと動くけど、ゲームパッドのように素早くは扱えない感じ。
●[b]WiiAdvanced: [size=medium]7.0[/size][/b]/[size=x-small]10[/size]
―格闘ゲームを新しく定義しなおすことはないでしょう。チラホラする小さな問題を気にしないなら、依然として楽しい、ファンが喜ぶWiiの格闘ゲームです。
ある意味、キャラクターの方が血沸き肉踊ってしまうバッドテイストに、日本でも根強いファンを持つカルト格ゲー、モータルコンバット。最新作のMortal Kombat: Armageddonが、リモコンを振ってコマンド入力するスタイルへ生まれ変わり、先日Wii向けに発売となりました。
結構賛否が分かれており、全体の評価はそこそこといったところ。このゲームも結構前(昨年10月)にPS2やXbox1で発売済みタイトルのWiiリモコン対応移植で、やはりそれが評価の分かれ目に。
ちなみに、実際はクラシックコントローラやゲームキューブコントローラでのプレイにも対応しちゃってるので、これまでどおりでも問題ないといえばないのですが、やっぱりそこはなりきりプレイ!例によってオンラインモードが落ちたものの、ゲーム本編はRPG風のコンクエストモードから色物げなカートレース(その名も[url=http://www.youtube.com/watch?v=3y8y9fKFwo4&mode=user&search=]Motor Kombat[/url])まで、むやみに充実。Wiiリモコンでも、Finish Him!
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