Xbox 360の故障問題は発生率の多い少ないを抜きにしても、たびたび話題に上りユーザーをにぎわせてきました。先日[url=http://blogs.mercurynews.com/aei/2007/06/a_qa_with_todd_holmdahl_the_hardware_guy_at_microsoft_about_xbox_360_failures.html
]Mercurynews[/url]で行われたQ&Aにはハード部門のTodd Holmdahl氏が対応。ここではたびたび俎上に上る「故障率」についての質問がぶつけられました。以下重要性の高い部分だけ抜粋。
Q: 私は確かに見てきました。ハードに関していくつかの不満がある人々を。Xbox 360には「品質」というものがない、たくさんの逸話がそれを証拠づけます。Xbox 360の故障について私を説得できるような意見はお持ちですか?
A: 我々は"The Box"を非常に誇りに思います。大多数の人々が素晴らしい経験をしていると思っています。買われているゲームの数やアクセサリーの数、Xbox Liveなどを見れば、彼らがXbox 360を愛していることがわかります。人々はXbox 360を買い続けます。もちろん、我々はカスタマーの意見をとても深刻に受け止めています。慎重に調査を進めなければならない問題でもあります。あなたは、我々はカスタマーサービスポリシーに改善を加えていくのを見るでしょう。
Q: あなたはまだ現状において通常のリターンレートだと言いますか?
A: 我々はそれについて大多数の人々がハッピーであると言い続けています。
Q: 私は、一般的なリターンレートと考えられていることに関して様々な報告を聞いています。2%、また場合によっては3%から5%と言われます。それらの率の範囲内ですか?
A: 我々は実際の数字を明らかにはしません。
Q: 初代Xboxや、Wii、PS3と比較してみてどうです?
A: コメントしません。私はもう一度、言います。大多数の人々がXbox 360での経験を愛していると。
[size=x-small](ソース: [url=http://www.maxconsole.net/?mode=news&newsid=18047]Maxconsole[/url]) [/size]
【関連記事】
修理したらグレードアップ?!Xbox 360の新冷却パーツは発熱対策なの?
マイクロソフトのピーター・ムーア氏がハードの信頼性に言及
壊れちゃったゲーム機を直す新しい方法?!