[/size]
発売までとうとうカウントダウン開始、[url=http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3660]あれだけ言われてた[/url]のにやっぱり[url=http://www.destructoid.com/first-halo-3-copies-in-the-wild-44371.phtml]フライングゲットした人[/url]が現れちゃったり[url=http://kotaku.com/gaming/convict-spirit/naughty-aussie-sells-copy-of-halo-3-on-ebay-298452.php]オークションに流れたり[/url]、世界中がその時を待ちきれないHalo 3。
経済誌の分析によると、昨年[url=http://www.joystiq.com/2006/12/04/halo-3-starry-night-commercial/]あのCM[/url]から始まった10ヶ月の宣伝費用は、総額実に1,000万ドル(約11億円)以上におよぶそう。本場の[url=http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3162783]ストックカー[/url]から[url=http://www.xbox360fanboy.com/2007/09/14/burger-king-halo-3-yummy-food/]ジャンクフード[/url]まで巻き込んだ発売キャンペーンも、いよいよクライマックス。今話題の海外CMシリーズや、発売前の人気動画を5本一気にご紹介。
"人類の記念館"と題された未来の施設で、退役した兵士がマスターチーフ最後の戦いを振り返ります。絶望的な戦況の中、彼が皆にくれたものは……
怖いぐらいリアルなジオラマのメイキングシーン。これ、ホントに一体一体手作りで並べてます!
こちらは、Bungieのスタッフ達がリアル・ワートホグの二人乗りに挑戦!これ、ピータージャクソンの映画で実際に使われる"ホンモノ"みたいですが、ちょっとばかりスピードの出し過ぎで…
最後はこちら、色々アブナイ歌詞にバンジョーのリフレインが癖になっちゃう、ただいまYoutubeで大人気のファンムービー。"When Bungie Finally Gives Us Halo 3..."

その名もBelieveと題された、今回のCMシリーズ。ただいま海外の公式サイトでも、この力作ジオラマの中を移動してオリジナルの壁紙が撮影ができるという、ちょっと変わったイベントページが[url=http://halo3.com/believe/test/shell.html]公開中[/url]。
そして、いよいよこれから25日の北米版発売日には、全米10,000店のショップで真夜中の解禁イベントをおこなう計画なんだそうです。なんだか日本からはちょっと想像できない過熱気味のキャンペーン攻勢に、海外でも[url=http://kotaku.com/gaming/halo-3/when-hype-gets-out-of-hand-300261.php]ちょっとやりすぎ[/url]なんて声まで聞こえてきたりしますが、色々アンビリーバブルな発売キャンペーンはまだまだ続くみたい。
[size=x-small](ソース: [url=http://kotaku.com/gaming/microsoft/how-microsoft-spent-10-million-selling-halo-3-298272.php]Kotaku: "How Microsoft Spent $10 Million Selling Halo 3"[/url])[/size]
【関連記事】
地球に向けて侵略開始…『Halo 3』世界の面白宣伝キャンペーン
史上最速ミリオン!北米で『Halo 3』がLegendaryな記録達成
『Halo 3』発売前に箱を開けたら一発解雇!GameStop全従業員に異例の通達
『Halo 3』完成度は99.9%!スクリーンショットやリーク画像いろいろ
『Halo 3』やっぱり気になる?9つの特徴をプレビュー!
PAX 07: 『Halo 3』開発完了!&PAX 2007公開最新ムービー
シャレにならないゲームのプレスイベント企画七選
あまりに酷い…!?『Gears of War』日本版CMが海外でも注目を集める
読者リペイントのマスターチーフアクションフィギュアのショットを公開!
(C) Microsoft Corporation. All rights reserved.