皆さん、クリスマスはいかがでしたか?筆者は例によって何事もなく寂しいクリスマスを……と、それはさておき、米国はサウザンドオークスにて起こった何とも悲しい事件を紹介します。
この事件がBrandon Burnsくん13歳の身に起こったのはクリスマスの朝のこと。クリスマスのあのプレゼントの箱を空ける瞬間のワクワク感は何事にも変えられないものです。そんな大切な瞬間が無残にも踏み躙られてしまいました。
というのはBrandonくん、クリスマスにお願いしたプレゼントはPS3で、しっかりとサンタさんが本体を届けてくれたはず、だったのですが、箱を開けてびっくり!中に入っていたのはPS3ではなく分厚い電話帳。しかも悲しいことに箱の中身で入れ替わっているのは本体だけでコントローラなどの周辺機器はそのままの様子。Brandon君はコレを見たとき笑っていたそうですが、子供の心を踏み躙る大変卑劣な行為であることには変わりありません。ワクワクしながら開けてみたら電話帳だった……なんてことがあったらきっと筆者なら泣いてしまいますね。
以前、オークションで買ったPS3が中身は床タイルだったなんてこともありましたが、今回の事件は一体誰の仕業なんでしょうか?ともかくBrandonくんはその後ちゃんとしたPS3本体を手に入れることができたそうですが、皆さんは開けてみたら電話帳だった、なんてことがあったらどう思いますか?
[size=x-small](ソース: [url=http://www.myfoxla.com/myfox/pages/News/Detail?contentId=5315425&version=6&locale=EN-US&layoutCode=VSTY&pageId=3.7.1]MyFox[/url])[/size]
【関連記事】
オークションでPS3を取引。しかし箱の中に入っていたのは・・・