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●GamePro: 9.0/10
The Clubについてもっとも印象的なのは、レーシング、スケートボーディング、FPSといった多様なジャンルからの“良いとこどり”な作りにも関わらず、決して支離滅裂な感じになっていないことだ。シンプルすぎず、スムースで、イライラすることも無い。満足できる作品だ。
●Game Informer: 8.8/10
パーフェクトなプレイを目指すには膨大な時間がかかるが、多くのシューターとは違い、ゲームセッションは短時間で済ますこともできるのが良い。思わずハイスコアを自慢したくなる良質のチャレンジとアーケードライクなゲームスタイルを楽しむことができるなら、強烈なプレッシャーにさらされるこのゲームを好きになるはずだ。
●EuroGamer: 8.0/10
The Clubは非常にロジカルで価値のある作品。"PGR"がいつもそうであったように。ある意味で昔の2Dシューターに近いスタイルを煩雑になることなくサードパーソンシューターへと変え、新たなアピールを獲得した。
●GameSpot: 7.0/10
いくつかのオールド・スクールなシングルプレイヤーのスリルは提供してくれる。スコアアタックへの衝動は圧倒的で、ゲームバランスも良い。キャラクター&マップデザインは芸術的。ただ、武器はマルチプレイヤーでは力不足で、発砲音も冴えない。
●IGN: 6.9/10
名前負けする射撃場でアピールできる何かを発見できず、取り残された感じがした。アイデアは良い。しかし十分にエキサイティングなものはここには無い、
PGRシリーズでおなじみ、Bizarre Creationsがつくりあげた新感覚のシューティングゲーム、The Club。延期に延期を重ねてようやく製品版が完成、レビューも出揃いました。このゲームをシューティングと捉えるか、アクションゲームと捉えるかで評価は大きく異なります。一般的な言い方をすれば"TPS"と表現できるThe Clubですが、プレイ感覚はレビューにもある通り、スコアアタックがアツいアーケードライクなシューティングゲーム。連続キルやヘッドショットなど、シューター系ではおなじみのテクニックがそのままスコアに反映されるシステムは、TPSというより、まさに伝統の「シューティング」。Bizarreの代表作であるGeometry Warsを知っている方にはその没入感が想像できるかも。モードも豊富で、ハマれる人はとことんまでやりこめそうです。
[size=x-small](ソース: [url=http://www.metacritic.com/games/platforms/xbox360/club?q=Club,%20The]Metacritic[/url])[/size]
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