ゲーム関係のプログラム作成に携わっている方にしか分からないような、言わば技術公開的なムービーではあります。ですが身近にゲームをプレイしている方にとって、綺麗なビジュアルやエフェクト、BGMや効果音はどうやって管理されているんだろう?と思った事も多いのではないでしょうか。数あるゲームエンジンの中で、今回はEmergent社のGamebryoを取り上げましたが、こういう優秀な機能を使いこなせるかどうかはゲーム開発者の腕次第となるのは言うまでもありません(もちろんゲーム内容も含まれます)。ちなみにゲームエンジンはミドルウェアという形でソフトハウスとライセンス締結され、その上で提供されます。あくまで開発ツールのジャンルに入るものですので、一般的には疎遠な存在かも。
[size=x-small](参考: [url=http://en.wikipedia.org/wiki/Gamebryo]ウィキペディア(Gamebryo)[/url])[/size]
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