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■コンバットテクニック
遠距離の敵や複数の敵へ効果的にダメージを与えられる魔法とは異なり、Gunbladeを使った近接戦闘は敵からの危険な攻撃を受ける可能性が高くなる。しかし、剣とピストルが組み合わさったGunbladesを使いこなせば、無数の敵に包囲されても、稲妻のような速さでコンバットスタイルを切り替え、強烈な命中力を誇るコンボを繰り出してモンスターの群れを寸断できるのだ。
プレイヤーはコンボを完成させることで、強力なフィニッシングムーブ(トドメ)を発動することができるが、そのためにはまず、ステージの中で見つかる隠されたCoin Fragmentsを収集して、Ayumiに攻撃テクニックを習得させなければならない。また、Silver、Gold、Rubyからなる三つのアーティファクトを手に入れて、遠距離攻撃(ピストル)、近接攻撃(剣)、近接攻撃(空中ストライク)をそれぞれ三段階までアップグレードさせろ!
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各コンバットテクニックは、レベルが上がることで、攻撃力や効果範囲が増し、アニメーションの演出もより大胆なものになる。
■魔法
ゲーム開始時、Ayumiはごく僅かの魔法しか使うことができないが、ゲームを進めることで経験値を得て、新たな技をアンロックすることができる。モンスターのタイプにはそれぞれ弱点となる属性があるため、敵の弱点を把握して、効果的に魔法を使用するのが戦闘を有利に進めるために必要不可欠だ。
Healing
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Earthquake
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Fireball
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Lightning
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Ice Arrow
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ここで紹介した魔法はほんの一部で、この他にも攻撃以外の役目を持ったテレポートなど、様々な魔法をゲーム中で使用することができるぞ。
そしてもう一つ重要な要素が“Rage”のシステム。魔法を使用するためには、Rageバーを消費しなければならず、Ayumiは敵への一連の攻撃を完成させることでRageを蓄積することができる。さらに、Ayumiは自分自身を攻撃することで、Rageを溜めることができてしまうのだ。
以上のように、X-Bladesの戦闘システムは、アクションのバリエーションも豊富な、大変深みのある作りになっています。全ての技をアンロックしてマスターすれば、それはもう華麗に大暴れできること間違いなし!
それでは最後に、(たまたま筆者が今見つけた)カットシーンやゲームプレイ映像をまとめた地元ロシアのプレビュー映像をお届け。
他にも、日付がやや古いものの、本家ロシア版の[url=http://www.gamershell.com/tv/10254.html]シネマティックトレイラー[/url]も配信されていますが、ロシア語で話すAyumiはなんだかチェブラーシカ以上に不思議であやしい魅力が……。
X-Bladesは、Windows PC、Xbox 360、PS3の三つの機種対応で、2008年末に北米で発売予定。[url=http://www.amazon.com/Southpeak-70018-X-Blades/dp/B0016NUZFU/]Amazon[/url]など一部の小売店では10月28日発売で予約が受け付けられているので、(早くて)秋頃になるのではないでしょうか。[size=x-small](ソース&イメージ: [url=http://www.x-blades.com/]X-BLADES オフィシャルサイト[/url])[/size]
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