Eurogamerのインタビューに応じたRein氏は、Acitivision社長Bobby Kotick氏の「PS3本体を値下げしなければ撤退する」発言を「おかしなコメントだ」と指摘し、両者のやりとりについて自身の見解を述べています。
“彼は(Modern WarfareのPS3版が)360版のように700か800万本売れなかったのが不満だっただけだと思う。実際のところ、ソニーにとって厳しい年であり、彼らは採算がとれるようにやるべきことをやっているはずだ。ソニーは自身の経営上の問題を解決する必要があるのに、本体の値下げをすればおそらくさらに状況が悪化することになるだろう。”
ソニーのストリンガー会長も、まだ損失が出ているのでPS3を値下げするつもりはないと否定していました。(ソース: Eurogamer)
【関連記事】
ソニーのストリンガー会長、ActivisionのPS3値下げの圧力を拒絶
ActivisionのPS3撤退発言についてソニーが正式にコメント
Activision「PS3を値下げしないならソニーのサポートを止めるかもしれない」
『Prototype』がトップに君臨!6月の北米ハード&ソフトセールスランキング
噂: PS3とXbox 360が2009年秋に値下げ。大容量モデルがスタンダードに?
まだまだ勢いは衰えず! 『Call of Duty 4』が累計1,300万本の売り上げを達成