
カプコンは、米国の男性誌Playboyマガジンと提携し、新作ゾンビアクションゲームデッドライジング2(Dead Rising 2)のゲーム中に同雑誌のコンテンツを登場させると発表しました。
海外向けのプレスリリースによると、ゲーム中で見つかるPlayboyマガジンを読むことで、主人公のChuck Greeneがユニークな特殊能力を得られるとのこと。また、57年に及ぶ同誌の歴史の中から選ばれた表紙写真がゲーム中の広告や看板として登場するそうです。


雑誌を読むという要素は前作デッドライジングでも用意されていましたが、今作ではそのシステムがさらに進化しており、Playboyマガジン以外にも様々な雑誌がフィーチャーされるのだとか。
デッドライジング2はPS3とXbox 360版が2010年9月2日に、Windows PC版が2010年発売予定となっています。(ソース&イメージ: Capcom Unity)
(c) 2010 CAPCOM Entertainment. All Rights Reserved.
【関連記事】
カプコン、E3出展ラインナップを発表!2つのサプライズも用意
カプコン新作イベント『Captivate 2010』発表内容ひとまとめ
『Dead Rising 2』のXbox 360向けプロローグ“CASE ZERO”の情報が公開!
キャンペーンCo-op搭載が正式に発表!『Dead Rising 2』最新トレイラー
カプコン: 『Dead Rising 2』を海外開発にしたのは前作が日本的過ぎたから