『DmC』はUnreal Engineを採用、Ninja Theoryが明らかに | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『DmC』はUnreal Engineを採用、Ninja Theoryが明らかに

東京ゲームショウでカプコンから電撃発表された海外開発のデビルメイクライ新作DmC。デベロッパーのNinja Theoryは、本作がEpicのUnreal Engineを採用していることを公式フォーラムで明らかにしたそうです。

家庭用ゲーム Xbox360
東京ゲームショウでカプコンから電撃発表、独自のキャラクターデザインやアートスタイルが波紋を呼んだ海外開発のデビルメイクライ新作DmC。デベロッパーのNinja Theoryは、本作がEpicのUnreal Engineを採用していることを公式フォーラムで明らかにしたそうです。前作Devil May Cry 4はカプコンの自社エンジンMT Frameworkが使われていましたが、外部のスタジオということで採用されなかったのでしょうか。尚、Ninja Theoryの間もなく発売される新作Enslavedも、Unreal Engineが使われています。(ソース: The Ninja Theory Forums via Joystiq)

【関連記事】
どっちがお好み?『DmC』の新ダンテを旧作風にアレンジしたファンアート
Ninja Theoryのディレクターが『DmC』の新生ダンテ誕生の理由を語る
TGS 10: カプコン、海外開発のデビルメイクライ新作『DmC』を発表
初のレビューも登場!Ninja Theoryが贈る『Enslaved』ダイアリー映像
墜落する奴隷船から脱出!『Enslaved』最初の約15分を収めたゲームプレイ映像
波瀾万丈の大冒険!『Enslaved』gamescom用最新トレイラー
《Rio Tani》
【注目の記事】[PR]

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 本日3月4日17時は一息つこうぜ!『モンハンワイルズ』同日配信の修正パッチ適用時は一度オンラインから切断に【UPDATE】

    本日3月4日17時は一息つこうぜ!『モンハンワイルズ』同日配信の修正パッチ適用時は一度オンラインから切断に【UPDATE】

  2. 全キャラ描き下ろしで顔グラフィックが進化!『幻想水滸伝 I&II HDリマスター』発表―全体マップ表示など便利機能も【TGS2022】

    全キャラ描き下ろしで顔グラフィックが進化!『幻想水滸伝 I&II HDリマスター』発表―全体マップ表示など便利機能も【TGS2022】

  3. 3DS/Wii U「ニンテンドーeショップ」未使用残高の払い戻し申請は3月31日14時59分まで!銀行振込かローソン店頭で受け取れる

    3DS/Wii U「ニンテンドーeショップ」未使用残高の払い戻し申請は3月31日14時59分まで!銀行振込かローソン店頭で受け取れる

  4. 『モンハンワイルズ』コンソール版パフォーマンスはいかに?解像度&フレームレート検証動画が公開

  5. 「私は本来あるべきでない場所にWii Uを突っ込むために存在しています」…世界は広い?海外Wii Uしまっちゃうおじさん「Wii U内蔵PC」作る

  6. 小島秀夫監督が2025年発売予定『DEATH STRANDING 2』新トレイラー編集中?発売日発表に期待がかかる

  7. PS5とDualSenseを徹底チェック!サイズは?接続端子は?色々と調べてみました

  8. 『Forza Horizon 5』PS5版は4月29日発売!プレミアム版の予約注文で4月25日から先行アクセスを体験可能

  9. 『ダークソウル リマスタード』をプレイするべき理由―今なお色褪せない魅力がそこにはある

  10. Nintendo Switch Onlineからクラシックゲーム初の削除…『スーパーフォーメーションサッカー』3月末に配信終了へ

アクセスランキングをもっと見る

page top