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更に現実的になった『Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad』海外プレビュー情報

2011年の発売が予定されているリアル系ミリタリーFPS、 Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad のプレビュー記事が海外サイトPC Gamerにて公開されています。本記事ではそのプレビューの中から気になるポイントを幾つかピックアップしてご紹介します。

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2011年の発売が予定されているリアル系ミリタリーFPS、Red Orchestra 2: Heroes of Stalingradのプレビュー記事が海外サイトPC Gamerにて公開されています。本記事ではそのプレビューの中から気になるポイントを幾つかピックアップしてご紹介します。
■Rキー長押しで武器の残弾量を確認できる。ただし分かるのは弾倉の重さのみ(重いか軽いか)。

■殆どの場所でカバーポジションに入ることができるが、全ての場所が体全体を隠してくれるとは限らない。

■ブラインドファイア(カバーポジションから銃だけを出して撃つ)は実際何処を撃っているか分からない。

■ヘルスは回復しない。ただし傷口に包帯を巻くことで出血を止めるか、遅くすることができる。

■キルログは敵を倒してから数秒後に表示される(相手が息を引き取るまで表示されない)。

■戦車は4つの役割の内3つをプレイ可能(操縦手、砲手、戦車長)。装填手はAIが担当。

■発売後により多くの車両を加える予定(SdKfz 251/1、Panzer III J、Russian Universal Carrier、T-70など)。
より現実的なアクションが可能となった本作ですが、戦車内では座席の移動もFPS視点で行われ、移動先の座席に死体があった場合はその死体をどかす動作も加わるのだとか…。

なおPC Gamerによればこれらの進歩したリアリズムがゲーム的な面白さを犠牲しているとは感じなかったとの事。

ファンが待ち望んでいた多くの要素が実現可能となる本作。更に期待度が増しますね。それでは最後に幾つかのスクリーンショットをご紹介。




※史実でも激戦が繰り広げられた穀物サイロ。左がゲーム画面

※穀物サイロは内部も再現。PC Gamerでは実際の穀物サイロの写真も掲載

(ソース&イメージ: PC Gamer)

(c) 2009, 2010 Tripwire Interactive, LLC

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《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

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