
5月17日に北米発売が予定されているL.A. Noireのハンズオンプレビューが複数の海外サイトに掲載されています。本記事では新たに公開された最新スクリーンショットと共にプレビュー情報を幾つかピックアップしてご紹介します。

* 犯行現場は陰惨
* 手がかりに近づくと音で知らせてくれる
* アナログスティックで手がかりとなるアイテムを調べる事ができ、重要な部分に近づくとコントローラ ーの振動で知らせてくれる
* プレイヤーが手がかりを見落としたり、道を逸れた場合は相棒がヒントをくれる
* 現場検証を怠ると後の尋問が難しくなる
* 重要な手がかりは全てインゲームノートに自動で記載される

* 尋問シーンでは相手の反応を見るためのファーストパーソンビューがある
* 正しい質問は分岐する道を開くが、間違った質問をすると仕事がより困難になる
* アクションは少なく、大部分の時間が手がかりの捜索と尋問、物語の進行に費やされる
* 尋問は相手の表情に注意する必要がある。目撃者に対してプレッシャーをかけ過ぎると口を閉ざしてし まう
* 相手の反応に対して3つの対応が可能(証言を信じる・証言に疑問を提示する・証拠を基に嘘を指摘する)
* 証言の嘘を指摘するには多くの手がかりが必要。

* 対話システムはシンプルだが効果的。Mass Effectのシステムに似ている
* Intuition Pointを使用すると捜査を簡単にする事ができる(手がかりの位置を明らかにしたり、間違った対応を選択肢から削除してくれる)
* Intuition Pointは事件を100%解決するか、犯行現場において証拠を全て見つけ出すなど、自分のランクを上げる事で得られる

* 格闘はGrand Theft Auto IVから磨かれている
* 車の運転はGTAに似ている
* 警官として都市のどんな車両も徴用することができるが、無差別に行なった場合はペナルティとなる
* Red Dead Redemptionの馬にさえあったルート指示のナビが無いのは少し奇妙だが、犯行現場へはミニマップ及びフルサイズのマップで十分に辿りつける
* 銃を使うよりも頭を多く使う
* プレイしてふと思い浮かんだのは“ポイント&クリック”

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