※以下の情報にはストーリーのネタバレが一部含まれます。
■今作の主人公は保安官で看守でもあるKillian Samuels。
■開発期間は3年。
■メインプラットフォームはXbox 360。PCとPS3向けにも発表済み。
■びっくりする程ではないがなかなか良さそうなグラフィック。BioShockとMass Effectを合わせたようなビジュアルスタイル。
■Mirror's Edgeに強くインスパイアされている。プロデューサーいわくMass Effeect、Riddick、映画『ブレードランナー』の影響も。
■周囲の環境を利用出来る。影を使って敵に忍び寄れる広大なエリア。
■マルチプレイヤーモードは無し。3D立体視、Kinect、PlayStation Moveも非対応。
■トカゲ人間風、バブルシールドを付けたMass Effectのクローガン風、8つ目型、セクシーな女性型のエイリアンが確認できた。
■エイリアン同士の戦い。
■Mass Effect風の酒場が登場。
■前作Preyのストーリーがルーク・スカイウォーカーなら、Prey 2のストーリーはボバ・フェット。
■プロジェクトは何度も再始動された。
■オープンワールドの構造。“自由に歩き回ったり、NPCに話しかけたり、好きなミッションを行える”。
■Game Reactor: KillianはMirror's Edgeのフェイスのように柔軟で身のこなしが軽い。高所を飛び越えたり、パイプにぶら下がったり、細い板の上を歩いたり、猫のようにジャンプして建物を上ったりできる。
■Game Reactor: 強化されたKillzone風のカバーシステム。Vanquishを思い起こす柔軟性のありそうな戦闘。
■敵とのチェイスシーンはパルクールのよう。
■手に入れたお金で装備、武器、能力をアップグレード。例として敵を空中に浮かせるといった能力もある。
■全てのステージはAssassin's Creed 2に匹敵。
■Exodusと呼ばれる惑星。砂漠、巨大な都市、大自然、洞窟エリア。
■Game Reactor: Mirror's Edgeの操作感、Mass Effectの自由度、Killzone 2の銃撃戦を兼ね揃える。
■様々な種類を持つ弾薬。武器はカスタマイズ/再設計が可能。
■プロデューサー: マルチプレイを搭載するより最高のシングルプレイアドベンチャーを用意したい。
■DLCを配信予定。
■(前作にもあった)女性器型のポータルが登場。しかし前作より数は少なく見た目も変わった。
■Game Reactor: Boarderlandsのそれに似たLoot(アイテム収集)システム。
■最初のステージは前作Preyの最初のステージと同じ。但しTommyではなくKillianの視点で操作する。
GameTrailers Forumでは、気になるスクリーンショットのスキャンも投稿されているようです。前作同様Human Head Studiosが開発するPrey 2は、PC、Xbox 360、PlayStation 3を対象に海外で2012年リリース予定です。(ソース: NeoGAF)
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