
2月中頃に公開されたトレイラーにより大きな注目を集めている新作ゾンビゲーム、Dead Islandの最新スクリーンショットが3枚公開されました。人っ子一人いないビーチやプレイヤーに襲いかかるゾンビの姿などが収められています。また海外サイトでは本作のプレビュー記事も掲載されていたので簡単にご紹介。
* それぞれ異なるクラスの4キャラクター
・ Assassin
・ Tank
・ Jack-of-all-Trades
・ Support
* 今回のデモで使用できたTankクラスのSam Bは一発屋のラップスター
* クラスにはそれぞれ3つの特殊スキルツリーがあり、経験値を費やすことができる
* Sam Bの特殊スキルはFury/Combat/Survival
* デモではFuryのみが使用できた
・ ゾンビを殺すことでFuryバーが蓄積し、能力を解放するとパンチ及びキック一発でゾンビを倒すことができる

* 様々な武器が使えたり、新たな手製の武器を作成できたりする点はDead Risingと変わらない
・ 2,000以上の組み合わせが可能
* Dead Islandはボタンを乱打するようなゲームではない
* 武器にはそれぞれ耐久力があり、見た目も変化する
・ 木製のバットは裂けて折れる
・ 金属のポールはへこみ曲がる
・ 耐久力はスクリーン上に表示される
* 連続して攻撃を出し続けると疲労し脆弱になる
* 場合によっては逃げたほうが良い

* ゲームはNPCからNPCへと移動し、ミッションやサイドクエストを引き受けるといった馴染みの方法で進行するDead IslandはPC/Xbox 360/PS3で2011年に海外発売予定です。
* オープンワールドでありながら驚くほど下準備がされており、プレイヤーを対象の方向に集中させる
* 20から30時間のゲームプレイ
* ストーリーミッションとサイドクエストのバランスは良い組み合わせ
* 屋内と屋外の対比は上手く扱われる
* ゾンビはDead Risingのように大量に登場する事はないが、ロメロ風の遅いゾンビ、『28日後』のように速いゾンビ、近づいて爆発するゾンビなどがシャッフルされている
* 地面に横たわる死体が本当に死んでいるかどうかは分からない
* トレイラーに登場した家族はゲーム中のある場所で確認する事ができる
* ゲームプレイは強烈、ビジュアルはシャープだが驚くほどではない、乱闘は血みどろ
(ソース&イメージ: FPS Tribe, TheSixthAxis, VG247)
(c) Copyright 2011 and Published by Deep Silver, a division of Koch Media GmbH, Austria.
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