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LucasArtsがUnreal Engine 3の複数年にわたるライセンス契約を締結

現在様々な作品でその技術が用いられているEpic GamesのゲームエンジンUnreal Engine 3ですが、主にStar Warsフランチャイズを軸足にゲーム作品を展開しているLucasArtsは、Epicとの間で複数年に渡る同エンジンのライセンス契約を結んだことを発表しています。

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現在様々な作品でその技術が用いられているEpic GamesのゲームエンジンUnreal Engine 3ですが、主にStar Warsフランチャイズを軸足にゲーム作品を展開しているLucasArtsは、Epicとの間で複数年に渡る同エンジンのライセンス契約を結んだことを発表しています。

現在どのようなタイトルでその技術が使用されるかなど、詳細は一切不明。尚LucasArtsは過去に、XboxとPCで発売されたStar Wars: Republic Commandoにて、Unreal Engine 2.0を用いた開発の実績を残しています。

また今月の初めには、Tomb Raiderシリーズの元クリエイティブ/フランチャイズディレクターを務めた、元Crystal DynamicsのTim Longo氏がLucasArtsに入社。Longo氏はかつてLucasArtsでStar Wars: StarfighterJedi Starfighterを手掛け、Star Wars: Republic Commandoではクリエイティブディレクターを務めていました。現在同氏は未発表プロジェクトのクリエイティブディレクターを務めているとのことで、海外サイトでは今回の件と併せ、Republic Commandoの続編の可能性を予想しています。(ソース: VG247)

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