
●1UP: 10/10
本作は無数にあるファーストパーソン及びサードパーソンシューター、そして店の棚に並ぶ全ての“右にならえ”的なオープンワールドゲームとは大きく異なります。ダシール・ハメットの小説の中で読んだ、あるいは『深夜の告白』のようなクラシック映画で見た全てが、L.A. Noireのインタラクティブな世界にあります。
●GamePro: 10/10
革新を求めるジャンルでの大胆なシネマティックの前進。MotionScan技術は本当にゲームを変えるものです。
■長所
・見事なシネマティック - MotionScan技術はゲームを変える
・濃厚なストーリーが展開するキャンペーン
・尋問と尋問と取り調べは衝撃的
・1947年のレクリエーションは魅力的
■短所
・幾つかのグラフィカルグリッチや処理落ち
・挿話的な事件構造は全体的な物語を不明瞭にする
・スクリプト的な性質は一部のゲーマーをうんざりさせるかもしれない
●GameSpot: 9/10
L.A. Noireののめり込む取り調べや夢中にさせるスタイル感覚は天使の街の暗黒面によって忘れられないものとなる。
■長所
・本格的で素晴らしい1940年代のスタイルと雰囲気
・しっかりした演技と巧みなモーションキャプチャーの使用
・圧倒的な取り調べと尋問のメカニクス
・LAのリアルなロケーションでの銃撃戦及びアクションシーケンス
■短所
・初期の取り調べは非常に制限されている
・事件間の食い違い(1つの事件の解決が次の事件に影響しない)
・追跡と銃撃戦での幾つかの制限は不自然さを感じる
●IGN: 8.5/10
L.A. NoireはHeavy Rainのようなゲームの感情的な絶頂には達しないかもしれないが、誰でも試してみる必要がある。L.A. Noireは高い位置にあり、秀でた新しいタイプのゲーム物語としてほぼ成功を収めている。
演出: 8.5/10
グラフィック: 8/10(PS3), 7.5/10(Xbox 360)
サウンド: 10/10
ゲームプレイ: 8.5/10
持続性: 8/10
●Eurogamer: 8/10
L.A. Noireはゆったりと穏やかに心を奪います。メカニクスには疑問はあるものの、それを製作する事に対する野心や細部へのこだわりは非難できません。その熱意は時として躓く危険があるが、スターによって救われている。そのスターはドライなキャラクターを好演したAaron Statonではなくロサンゼルスです。
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海外で本日発売(日本版は7月7日に発売)となるRockstar Gamesの新作L.A. Noireの海外レビューハイスコアです。以前より大きな期待を寄せられていた本作ですが、その期待に答えるかのように多くのレビュアーから高い評価を受け、メタスコアもPS3版が91、Xbox 360版が92と高得点をマークしています。
ゲーム自体は完璧ではなく、すべての人に受け入れられる作品ではないとも指摘されていますが、細やかな表情の変化まで取り込む事ができる最新キャプチャー技術“MotionScan”あってこその取り調べや尋問シーケンスは前評判通りの高い評価となっています。
常に最先端の技術で完成度の高いゲームを世に送り出すRockstar Games。フェイシャル表現を大きく進化させたMotionScanは今後のゲームに大きな影響を与えるのではないでしょうか。それでは最後に本作のゲームプレイ映像を幾つかご紹介。
(ソース:Metacritic)
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