『ブレードランナー』のゲームは実際にGearboxの開発候補リストに挙がっていたそうですが、Pitchford氏は「開発費が約4000万ドル(約32億円)かかり、約60万本ほど売り上げたでしょう……そして私たちは終わっていた筈です」と、ゲーム化がビジネスモデルとして破錠していた事を告白。しかしGearboxで実現可能なサイズのプロジェクトに縮小してしまっては、最早それは『ブレードランナー』のゲームには成り得ないだろうと、開発する事を断念したそうです。
なおPitchford氏は2年前にもOfficial Xbox 360 Magazineにてビジネス上の理由により『ブレードランナー』のゲーム化計画を中止していた事を明らかにしています。未だSFファンに根強く支持されている『ブレードランナー』ですが、ファンを満足させながら採算を得ることは予想以上に難しいようです。
(ソース: CVG , Official Xbox 360 Magazine)
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