■ベータテストはまず北米、次に欧州と段階的に実施される。
■リアルマネー売買によるアイテムオークションハウス。使用するにはBlizzardへ利用料を支払う必要がある。ゲーム内ゴールドのオークションハウスもあり。
■Blizzard自体はアイテムやゴールドを販売しない。あくまでプレイヤー同士の取引。
■各クラスには独自のイントロ映像が用意されている。
■オークションハウスには自分のキャラクターに合った性能でソートできるなど素晴らしい検索システムがある。
■ベータテストは5つのクラス全てが使用可能。ラストにはLeoricが登場。
■ハードコアモードが存在(詳細不明)。
■PvP用アリーナやランダムダンジョングループのマッチメイキングシステム。
■共有スタッシュ。
■Bannerシステム。プレイヤーが獲得したAchievementは(WoWのように)キャラクターごとでなくアカウント単位で蓄積され、メニュー画面上で“旗”となって表示される(下のスクリーンショット参照)。
■ロングゲームプレイトレイラーが明日リリース予定。新たなスキルやルーンも見ることができる。
■Raidなどのエンドゲームコンテンツの詳細は不明。Blizzardは高レベル向けプレイヤーのために今後多くのものを追加したい。
■プレイヤー名は『StarCraft 2』と同じシステムを採用。「名前/3桁の数字ID」という形式に。
■Demon Hunterは“Hate”“Discipline”という2つのリソースを使用。
■“Hate”は攻撃魔法を使うと消費し回復速度は非常に早い。
■“Discipline”は防御スキルを使うと消費、回復速度は遅い。
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(ソース&イメージ: IncGamers)
※UPDATE (2011/8/1 20:15): オークションハウスシステムの詳細が正式に発表されました。
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