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『CoD: Modern Warfare 3』のポイントストリーク&パーク全リスト

いよいよ今日から幕を開けたCall of Duty XPにて、『Call of Duty: Modern Warfare 3』マルチプレイヤーモードの詳細が発表されました。既にリーク情報なども一部ありましたが、今回は公式ディテールということで、まずはキルストリークやパークのリストからお届け。

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いよいよ今日から幕を開けた大規模ファンイベントCall of Duty XPにて、Infinity Wardが『Call of Duty: Modern Warfare 3』のマルチプレイヤーモード詳細を公開しました。既にリーク情報なども一部ありましたが、今回は公式ディテールということで、まずはキルストリークやパークのリストからお届けします。

事前情報通り、今作ではKillstreakシステムがPointstreakなる新名称で大幅にデザイン変更。その名が示すようにただ敵を倒すだけでなく、Capture the FlagやSeek and Destroyといったモードでの目標達成、あるいはキルアシストによってポイントが得られ、ストリークを重ねていくことが可能となります。

また、Pointstreakはそれぞれ異なるプレイスタイルやアンロックを用意した3つのStrike Packageに分類されています。

■Assault Strike Package

プレデターミサイルや攻撃ヘリなど『Call of Duty: Modern Warfare 2』のKill Streakと同様に攻撃に特化したStrike Package。死亡するとストリークはリセットされる。()内数字はキル数。
UAV (3)
Care Package (4)
I.M.S, Predator Missile (5)
Sentry Gun (5)
Precision Airstrike (6)
Attack Helicopter (7)
Strafe Run (9)
Little Bird Gunner (9)
Reaper (9)
Assault Drone (10)
AC130 (12)
Pave Low (12)
Juggernaut (15)
Osprey Gunner (17)

■Support Strike Package

防御的なものやチーム全体のサポートを目的としたStrike Package。死亡してもストリークはリセットされない。
UAV (4)
Counter-UAV (5)
Ballistic Vests (5)
Airdrop Trap (5)
Sam Turret (8)
Recon Drone (10)
Advanced UAV (12)
Remote Turret (12)
Stealth Bomber (14)
EMP (18)
Juggernaut Recon (18)
Escort Airdrop (18)

■Specialist Strike Package

このStrike Packageでは、マッチ開始時に装備する3つのパークに加えて、キル数に応じた追加パークをアンロックできる。死亡するとストリークはリセット。
追加パークを1つ得られる (2)
追加パークを2つ得られる (4)
追加パークを3つ得られる (6)
一部を除き全てのパークを得られる (8)

■Tier1パーク
Recon ※相手をミニマップ上にマークする爆発攻撃
Sleight of Hand
Blind Eye ※空爆やセントリーガンに発見されなくなる
Extreme Condition
Scavenger

■Tier2パーク
Quickdraw ※より素早いADS
Blast Shield
Hardline
Assassin ※UAV、ポータブルレーダー、サーマル、心音センサーに探知されない
Overkill

■Tier3パーク
Marksman ※長距離でのターゲット認識
Stalker ※エイム中の移動速度が上昇
Sitrep
Steady Aim
Dead Silence

※は新パーク

■Death Streaksが復活(以下はその一部)
(4) Juiced (走る速度が上昇)
(5) Revenge (最後に倒した敵がレーダーに映る)
(5) Hollow Points (1キル限定でダメージ上昇)
(6) Dead Man's Hand (C4でラストスタンド状態になる)


■新たな武器ランキングシステム

本作では40種類以上の武器をフィーチャー。(プライマリ)SMG、LMG、スナイパーライフル、ショットガン、ライオットシールド、(セカンダリ)マシンピストル、ハンドガン、ロケットランチャーなど。各武器にはレベルアップするとレティクル、アタッチメント、カモフラージュなどがアンロックされる成長システムを用意。

■Proficiency(以下はその一部)

Weapon Proficiencyはプレイヤーが使用武器に特化することで新たな追加機能を得られるという要素。中には武器タイプ固有のものも存在。
Kick -- 射撃時にリコイルを軽減
Attachments -- メイン武器に2つのアタッチメントを装着
Focus -- 被弾時のよろめきを軽減
Stability -- ADS時の揺れを軽減

■アタッチメント(以下はその一部)
Red Dot Sight
Silencer
Holographic sight
Dual Scope (Close Range/Long Range Optics)











今回の発表会でInfinity WardのRobert Bowling氏は、大胆な変更を施した新たなマルチプレイモードに関して、「これまで成し遂げた中で最もバランス調整されたマルチプレイヤー体験」であると約束しています。

尚、マルチプレイヤーの各種ゲームモードやマップ、その他仕様に関する情報は別の記事でお伝えします。(ソース: VG247, Examiner)


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《Rio Tani》
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