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E3 2012のUbisoft及び任天堂カンファレンスにて登場したWii U向けゾンビFPS『ZombiU』。先日は約17分間に及ぶ直撮り映像をご紹介しましたが、今回は約10分間となる同作のインゲームプレイフッテージが新たに公開されています。
映像の舞台は先日のE3デモと同じものの、冒頭では頭部を殴りつけて潰す欠損要素や、さらにクリケットバッドを使った近接武器での格闘戦などが確認可能。ほかにもゾンビに薬剤を投与するシーンや、死亡したプレイヤーキャラクターがゾンビとなって再登場するなど、興味深いディテールを垣間みることができます。上記の動画を公開した海外サイトNintendo World Reportによる『ZombiU』デモのディテールと共にご覧ください。。
* E3中には2種類のゲームプレイデモが展示された。
* シングルプレイヤーデモに収録されていたのは、出来る限り生き延び続けるアーケードライクなモード。
* プレイヤーが作成したキャラクターは死亡するとゾンビとなり、次回のプレイ時に登場する。このキャラクターゾンビを倒すと、プレイヤーは以前の装備一式を手に入れることができる。
* 対戦型のマルチプレイヤーモードのデモでは、1人がFPSスタイルでゾンビを倒し、フラグをキャプチャーしていく。他のプレイヤーはGamePadのタッチスクリーンを利用し、ゾンビをマップ上に召喚して、人間側がフラグを手に入れるのを阻止する。
* ゾンビにはプレイヤーを追いかけるハンター役や、フラッグを守るガード役、旗のキャプチャー役など複数の種類が存在。
* ゾンビの召喚はポイントを消費して行う。一度に最大10体まで出現させることが可能。
* シングルプレイヤーデモに収録されていたのは、出来る限り生き延び続けるアーケードライクなモード。
* プレイヤーが作成したキャラクターは死亡するとゾンビとなり、次回のプレイ時に登場する。このキャラクターゾンビを倒すと、プレイヤーは以前の装備一式を手に入れることができる。
* 対戦型のマルチプレイヤーモードのデモでは、1人がFPSスタイルでゾンビを倒し、フラグをキャプチャーしていく。他のプレイヤーはGamePadのタッチスクリーンを利用し、ゾンビをマップ上に召喚して、人間側がフラグを手に入れるのを阻止する。
* ゾンビにはプレイヤーを追いかけるハンター役や、フラッグを守るガード役、旗のキャプチャー役など複数の種類が存在。
* ゾンビの召喚はポイントを消費して行う。一度に最大10体まで出現させることが可能。
(ソース&イメージ: Nintendo World Report)
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