- Barbarian
- Active Skills
- Ancient Spear
- ターゲットを1.5秒Rootする効果が追加
- クールダウン時に通常攻撃を行うようになる
- Bash
- Fury generated increased from 6 to 8
- 武器ダメージが150%から165%に増加
- スキルルーン - Onslaught
- 武器ダメージが1度の反射につき22%から25%に増加
- スキルルーン - Punish
- 1スタックごとのボーナスダメージが6%から8%に増加
- スキルルーン - Instigation
- 発生するボーナスFuryが6から4に減少
- Cleave
- 武器ダメージが120%から140%に増加
- スキルルーン - Reaping Swing
- Proc発動係数が0.667から0.8に増加
- スキルルーン - Broad Sweep
- 武器ダメージが156%から175%に増加
- Proc発動係数が0.5から0.8に増加
- スキルルーン - Gathering Storm
- Proc発動係数が0.5から0.8に増加
- Hammer of the Ancients
- 武器ダメージが200%から325%に増加
- スキルルーン - Rolling Thunder
- 武器ダメージが155%から275%に増加
- スキルルーン - Smash
- 武器ダメージが270%から406%に増加
- スキルルーン - The Devil's Anvil
- Proc発動係数が1から0.08に減少
- Leap
- JailerなどのCC効果を受けている時でも使用可能になる
- 注意: LeapはCC効果自体を解除することはない
- Overpower
- スキルルーン - Crushing Advance
- On HitのProcでトリガーしなくなった
- ダメージ反射量が30%から35%に増加
- Rend
- 武器ダメージが210%/3秒から700%/5秒に増加
- スキルルーン - Lacerate
- 武器ダメージが271%/3秒から903%/5秒に増加
- スキルルーン - Bloodbath
- 武器ダメージが60%/3秒から100%/5秒に増加
- Seismic Slam
- 武器ダメージが155%が240%に増加
- スキルルーン - Shattered Ground
- 武器ダメージが202%から288%に増加
- スキルルーン - Cracking Rift
- 武器ダメージが255%から340%に増加
- Weapon Throw
- 武器ダメージ increasedが100%から130%に増加
- Furyがない場合は通常攻撃を行うようになる
- スキルルーン - Mighty Throw
- 武器ダメージが130%から169%に増加
- Whirlwind
- 武器ダメージが110%から145%に増加
- スキルルーン - Volcanic Eruption
- 武器ダメージが143%から188%に増加
- Demon Hunter
- Active Skills
- Bola Shot
- メインターゲットに対する武器ダメージを130%から160%に増加
- スキルルーン - Thunder Ball
- 武器ダメージを130%から160%に増加
- スキルルーン - Acid Strike
- 各Bolaの武器ダメージが130%から160%に増加
- スキルルーン - Imminent Doom
- メインターゲットに対する武器ダメージが182%から216%に増加
- Caltrops
- スキルルーン - Jagged Spikes
- Procをトリガーしなくなった
- Chakram
- 武器ダメージが150%から170%に増加
- スキルルーン - Twin Chakrams
- 武器ダメージが100%から114%に増加
- スキルルーン - Serpentine
- 武器ダメージが203%から230%に増加
- スキルルーン - Razor Disk
- 武器ダメージが165%から187%に増加
- スキルルーン - Boomerang
- 武器ダメージが188%から230%に増加
- スキルルーン - Shuriken Cloud
- 武器ダメージが30%から34%に増加
- Proc発動係数が0.333から0.125に減少
- Cluster Arrow
- 最初の爆発武器ダメージが200%から225%に増加
- スキルルーン - Maelstrom
- 武器ダメージが145%から165%に増加
- スキルルーン - Loaded for Bear
- 武器ダメージが290%から304%に増加
- Entangling Shot
- 全ての種類のルーンとベーススキルの武器ダメージが75%から90%に増加
- スキルルーン - Shock Collar
- 追加で70%/2秒の武器ダメージを与えるようになる
- 武器ダメージ %はAttack Speedをベースとしなくなった
- Evasive Fire
- 武器ダメージが125%から130%に増加
- スキルルーン - Covering Fire
- 武器ダメージが125%から130%に増加
- Grenades
- スキルルーン - Gas Grenades
- Proc発動係数が0.5から0.165に減少
- Impale
- 武器ダメージが250%から265%に増加
- スキルルーン - Chemical Burn
- 武器ダメージが125%から220%に増加
- Multishot
- Hatredコストが40から30に減少
- スキルルーン - Fire at Will
- Hatredコストが15に減少
- Rain of Vengeance
- 75% 武器ダメージ/5秒から715% 武器ダメージ/5秒に変更
- スキルルーン - Dark Cloud
- 34% 武器ダメージ/12秒から792% 武器ダメージ/12秒に変更
- プレイヤー周囲のもっと大きな範囲でターゲットを見つけるようになる
- スキルルーン - Beastly Bombs
- 爆弾1つ当たりの武器ダメージが125%から245%に増加
- スキルルーン - Stampede
- 一撃当たりの武器ダメージが75%から120%に増加
- スキルルーン - Anathema
- 115% 武器ダメージ/10秒から3300% 武器ダメージ/15秒に変更
- スキルルーン - Flying Strike
- 武器ダメージが60%から100%に増加
- Rapid Fire
- 武器ダメージが228%から276%に増加
- スキルルーン - Bombardment
- 武器ダメージが276%から345%に増加
- Sentry
- Turretの武器ダメージが20%から55%に増加
- スキルルーン - Chain of Torment
- 鎖の最大飛距離が45 yardsに増加
- 武器ダメージが48%から80%に増加
- Smoke Screen
- スキルルーン - Choking Gas
- 700% 武器ダメージ/5秒を与えるようになる
- 武器ダメージ %はAttack Speedをベースとしなくなった
- Strafe
- 武器ダメージが120%から156%に増加
- スキルルーン - Demolition
- 武器ダメージが144%から187%に増加
- Vault
- スキルルーン - Action Shot
- 常に4本の矢を放つようになる
- スキルルーン - Trail of Cinders
- プレイヤーの後ろに1500% 武器ダメージ/3秒の炎の跡を残すようになる
- Passive Skills
- Brooding
- プレイヤーがダメージを受けても効果を発動し続ける
- バグフィクス
- Rain of Vengeance
- スキルルーン - Anathema
- Shadow Beastは適切な量のグレネードを投下するようになる
- Monk
- Active Skills
- Crippling Wave
- Spiritのジェネレートが6から7に増加
- Cyclone Strike
- Proc発動係数が0から0.125に増加
- Dashing Strike
- 武器ダメージが100%から160%に増加
- Exploding Palm
- 220% 武器ダメージ/3秒から745% 武器ダメージ/9秒に変更
- スキルルーン - Impending Doom
- 効果時間が6秒から15秒に増加
- Lashing Tail Kick
- 武器ダメージが200%から235%に増加 (Sweeping Armada, Scorpion Sting, Hand of Ytarにも作用する)
- スキルルーン - Vulture Claw Kick
- 武器ダメージが220%から258%に増加
- スキルルーン - Spinning Flame Kick
- 武器ダメージが240%から294%に増加
- Mystic Ally
- Procをトリガーしなくなった
- Seven-Sided Strike
- 武器ダメージが777%から1777%/7ヒットに増加
- スキルルーン - Sudden Assault
- 武器ダメージが1007%から2309%/7ヒットに増加
- スキルルーン - Several-Sided Strike
- 2回の追加ヒットがスキル全体の効果時間を増加させるようになった (プレイヤーが無敵になる時間も増加)
- スキルルーン - Fulminating Onslaught
- 爆発ごとの武器ダメージが111%から254%に増加
- Sweeping Wind
- スキルルーン - Master of Wind
- Vortexの効果時間を10秒から20秒に増加
- Tempest Rush
- 武器ダメージが50%から85%に増加
- Wave of Light
- 最初の武器ダメージが215%から390%に増加
- スキルルーン - Wall of Light
- 最初の武器ダメージのボーナスが312%から566%に増加
- スキルルーン - Explosive Light
- 武器ダメージが285%から430%に増加
- スキルルーン - Pillar of the Ancients
- 最初の武器ダメージと後から発生する爆発ダメージが210%から280%に増加
- Way of the Hundred Fists
- Spiritジェネレートが6から8に増加
- スキルルーン - Fists of Fury
- 100% 武器ダメージ/5秒を与えるようになる
- Passive Skills
- Exalted Soul
- 1 Spirit/秒をジェネレートするようになる
- Fleet Footed
- Movement speedのボーナスが25%のCapで制限されなくなる
- The Guardian's Path
- Two-handed武器のSpiritジェネレートボーナスが25%から35%に増加
- バグフィクス
- Exploding Palm
- 1体のChampionまたはRareパックモンスターをExploding Palmで同時に倒して複数のRareアイテムを手に入れることができたバグを修正
- Mystic Ally
- 全てのタイプのMystic AllyはフルHealthの状態で召喚されるようになる
- Wave of Light
- Wave of Lightの影響を受けた敵が常にフルダメージを受けなかった問題を修正
- Witch Doctor
- General
- ベースMana regenerationが20/秒から45/秒に増加
- 以下のスキルのキャスティングアニメーションが効果発生が素早くなり、プレイヤーがキャスト後にすぐ動けるように調整された: Acid Cloud, Corpse Spiders, Firebomb, Locust Swarm, Poison Dart, Zombie Charger
- Active Skills
- Acid Cloud
- 効果範囲が45ヤードから50ヤードに増加
- 115% 武器ダメージプラス150% 武器ダメージ/3秒を与えるようになる (100% 武器ダメージプラス75% 武器ダメージ/3秒から増加); 更にAcid Rainにも作用する
- スキルルーン - Lob Blob Bomb
- Acid Cloudのベースダメージを115% 武器ダメージに増加
- スライムの武器ダメージが25%から50%/秒に増加
- スキルルーン - Slow Burn
- Acid Cloudのベースダメージを115%武器ダメージに増加、追加で300%武器ダメージ/6秒を与える
- スキルルーン - Kiss of Death
- 毒霧の武器ダメージが110%から126%に増加
- 効果範囲内にいる敵への武器ダメージが83%から165%に増加、ダメージを3秒にわたって与える
- スキルルーン - Corpse Bomb
- 武器ダメージが200%から230%に増加
- Acid Cloudがキャストする際にWitch Doctorは範囲外にいるターゲットまで歩いていこうとしなくなった
- Corpse Spiders
- プレイヤーのCritical Damageボーナスが反映されるようになる
- プレイヤーのLife on HitがProcするようになる
- 遠く離れた敵を認識する
- 敵を追いかける際のスピードが増加
- スキルルーン - Spider Queen
- 秒間16%武器ダメージ/15秒から630%武器ダメージ/15秒に変更
- Spider Queenを一度に1匹のみしかアクティブにできない点を明確にするようTooltipを更新
- Firebats
- 武器ダメージが150%から180%に増加
- スキルルーン - Plague Bats
- 最大武器ダメージが225%から270%に増加
- スキルルーン - Hungry Bats
- 武器ダメージが280%から350%に増加
- スキルルーン - Cloud of Bats
- コウモリのダメージが毎秒10%から毎秒20%に増加、最大の追加ダメージが50%から100%になる
- Firebomb
- 武器ダメージが85%から110%に増加 (Pyrogeistを除く全てのルーンに作用)
- スキルルーン - Fire Pit
- 8%武器ダメージ/3秒から36%武器ダメージ/3秒に変更
- Proc発動係数が0.67から0.067に減少
- スキルルーン - Pyrogeist
- 140%武器ダメージ/3秒から640%武器ダメージ/6秒に変更
- 炎のコラムを一度に1つしかアクティブにできない点を明確にするようTooltipを更新
- Gargantuan
- Gargantuan生存力が増加:
- 最大Lifeがプレイヤーの最大Lifeでスケールされる
- レベル60時にGargantuanはプレイヤー最大Lifeの50%を追加で得る
- Gargantuanが一撃で受けるダメージ量がプレイヤーレベルに合わせてCapされ、プレイヤーのArmorやResistanceによって更に軽減される
- 武器ダメージが25%から100%に増加、但しProcをトリガーしなくなった
- スキルルーン - Humongoid
- 武器ダメージが32%から130%に増加
- スキルルーン - Wrathful Protector
- 武器ダメージが55%から110%に増加
- スキルルーン -- Bruiser
- 武器ダメージが100%から200%に増加
- Grasp of the Dead
- 320%武器ダメージ/8秒を与えるようになる
- スキルルーン - Death is Life
- 10%の確立でHealth Globeを生むかZombie Dogを召喚するようになった
- Horrify
- クールダウンが20秒から16秒に減少
- Plague of Toads
- Manaコストが34から12に減少
- Poison Dart
- スキルルーン - Spined Dart
- ヒット時のMana還元が24から29に増加
- スキルルーン - Flaming Dart
- 武器ダメージ increased from 160% to 180%
- Spirit Barrage
- 武器ダメーが190%から230%に増加
- スキルルーン - Well of Souls
- ボーナス飛び道具ごとの武器ダメージが30%から65%に増加
- スキルルーン -- Manitou
- 毎秒28%武器ダメージ/20秒から(合計560%武器ダメージ)から1667%武器ダメージ/20秒に変更
- ターゲットを探す範囲が20ヤードから30ヤードに増加
- Proc発動係数が0.5から0.125に減少
- Buffアイコンを表示しなくなった
- Spirit Walk
- スキルルーン - Umbral Shock
- 爆発によると武器ダメージが85%から310%に増加、但しAttack Speedは増加しなくなった
- スキルルーン - Severance
- 毎秒100%武器ダメージからから450%武器ダメージ/2秒に変更
- Soul Harvest
- スキルルーン - Languish
- 移動速度軽減が60%から80%に増加
- スキルルーン - Vengeful Spirit
- 武器ダメージが70%から230%に増加
- Summon Zombie Dogs
- Zombie Dogの生存力が増加:
- プレイヤー最大Lifeの35%も得るようになる
- Zombie Dogが一撃で受けるダメージ量がプレイヤーレベルに合わせてCapされ、プレイヤーのArmorやResistanceによって更に軽減される
- クールダウンが60秒から45秒に減少
- スキルルーン - Rabid Dogs
- Proc発動係数 has been reduced from 1.0 to 0.10
- スキルルーン - Burning Dogs
- Proc発動係数が1.0から0.05に減少
- Wall of Zombies
- 800%武器ダメージ/5秒を与えるようになる
- Zombie Charger
- スキルルーン - Leprous Zombie
- 25%武器ダメージ/3秒から240%武器ダメージ/3秒に変更
- スキルルーン - Wave of Zombies
- ゾンビ1体ごとの武器ダメージが72%から115%に増加
- Passive Skills
- Circle of Life
- 敵が死んだ際にZombie Dogを召喚する確立が5%から30%に増加
- Grave Injustice
- 近くの敵が死んだ際に得られるManaとLifeが最大値の1%から2%に増加
- Rush of Essence
- 10秒間で均一量のManaを取り戻せる (レベル60で49Mana)
- Spirit Vessel
- Spirit界にいられる時間が3秒から2秒に減少
- 回復がプレイヤー最大Lifeの10%から15%に増加
- Spirit界に入る間はモンスターを通り抜けられる
- Vision Quest
- Vision Questはリデザインされ、Corpse Spiders、Firebomb、Plague of Toads、Poison Dartのいずれかでダメージを与えた後5秒間30%のMana regenerationが得られるようになった
- Tribal Rites
- Gargantuan、Mass Confusion、Summon Zombie Dogsにも作用するようになった
- バグフィクス
- Corpse Spiders
- スキルルーン - Leaping Spiders
- 蜘蛛はターゲットが範囲内にいる限りは常に飛びかかるようになった
- Wizard
- Active Skills
- Arcane Torrent
- Arcane Powerコストが20から16に減少
- 武器ダメージが175%から210%に増加
- スキルルーン - Death Blossom
- Projectiles are now less random
- スキルルーン - Arcane Mines
- 武器ダメージが150%から180%に増加
- スキルルーン - Cascade
- 武器ダメージが175%から210%に増加
- Archon
- Slow Timeの効果時間が8秒 to 15秒に増加
- スキルルーン - Arcane Destruction
- 武器ダメージが450%から1600%に増加
- Diamond Skin
- スキルルーン - Mirror Skin
- ダメージの反射量が50%から100%に増加/li>
- スキルルーン - Enduring Skin
- 効果時間ボーナスが8秒から9秒に増加
- スキルルーン - Diamond Shards
- 武器ダメージが155%から210%に増加
- Electrocute
- 武器ダメージが80%から90%に増加 (Chain Lightning、Forked Lightning、Surge of Powerにも適用される)
- スキルルーン - Forked Lightning
- チャージボルト1つ当たりの武器ダメージが46%から55%に増加
- スキルルーン - Lightning Blast
- 武器ダメージ increased from 80% to 86%
- スキルルーン - Arc Lightning
- 武器ダメージが80%から115%に増加
- Energy Twister
- Proc発動係数が0.25から0.125に減少
- Explosive Blast
- スキルルーン - Time Bomb
- 武器ダメーが293%から315%に増加
- Hydra
- スキルルーン - Arcane Hydra
- Arcane Orb1つ当たりの武器ダメージが28%から60%増加
- スキルルーン - Lightning Hydra
- 武器ダメージが34%から64%に増加
- スキルルーン - Frost Hydra
- 武器ダメージが31%から36%に増加
- コーン幅が15ヤード/60度から35ヤード/30度に変更
- スキルルーン - Mammoth Hydra
- 武器ダメージが22%から67%に増加
- Ice Armor
- Increased the likelihood that attackers will be Frozen rather than Chilled
- スキルルーン - Crystallize
- スタックごとのArmorボーナスが15%から30%に増加
- スキルルーン - Jagged Ice
- Coldの武器ダメージが100%から130%に増加
- Meteor
- 武器ダメージが200% + 60%/3秒から260% + 60%/3秒に増加
- スキルルーン - Molten Impact
- 武器ダメージが260% +78%/3秒から390% + 90%/3秒に増加
- スキルルーン - Meteor Shower
- 小さい隕石1つ当たりの武器ダメージが80%から104%に増加
- スキルルーン - Comet
- 初段ヒットの武器ダメージが240%から312%に増加
- Shock Pulse
- スキルルーン - Fire Bolts
- 武器ダメージが136%から152%に増加
- スキルルーン - Lightning Affinity
- パルスごとのArcane Power回復量が2から3に増加
- Spectral Blade
- スキルルーン - Impactful Blades
- 敵の移動速度を1秒間80%必ず減少させるようになる (これまではノックバックと移動速度を1秒間60%減少させる5%のチャンス)
- スキルルーン - Siphoning Blades
- ヒットごとのArcane Power回復量を1から3に増加
- Teleport
- スキルルーン - Calamity
- 武器ダメージが75%から265%に増加
- バグフィクス
- Cold Blooded
- ColdダメージだけでなくFrozenまたはChilled状態のターゲットへの全てのダメージが増加することを明確にするようにTooltipを更新 (スキルの機能自体は変更なし)
- Monsters
- モンスターのXPやLootが強さに合わせて調整された(弱い敵はXP/Lootが減少、強い敵は増加)
- 61〜63レベルの敵から得られる経験値がおよそ60%増加
- NormalモンスターのMagic(青)とRare(黄色)アイテムのドロップ率がおよそ4倍に増加
- Co-opゲーム時にモンスターに与えられるボーナスHealthが全難易度でプレイヤー1人当たり75%減少:
- Normal: (変更なし)
- Nightmare: 85% → 75%
- Hell: 95% → 75%
- Inferno: 105% → 75%
- Inferno難易度でのモンスターダメージ、Health、ドロップ率を以下のように調整:
- 雑魚モンスターのMagicとRareアイテムドロップ率を大幅に増加
- Act I
- EliteモンスターのHealthを11%減少
- Act II
- 雑魚モンスターのHealthを4%増加
- EliteモンスターのHealthを8%減少
- モンスター全体のダメージを8%減少
- Act III and Act IV
- 雑魚モンスターのHealthを10%増加
- EliteモンスターのHealthを2.5%減少
- モンスター全体のダメージを15%減少
- Spine Hewer, Skeletal Reaper, Skull Cleaver, Swift Skull Cleaverのダメージをおよそ37%減少
- Sarkoth
のLootクオリティーとHealthが少し調整 - Dank CellarにいるQuill Fiendsのドロップする追加ゴールドが減少 (但し他のQuill Fiendsよりは多くドロップする)、またプレイヤーに襲われた際に適切に反撃するようになった
- Blood ClanのRangedモンスターは逃げる回数が減り、距離も短くなった
- Moon ClanのRangedモンスターは逃げる回数が減り、距離も短くなった
- SnakemanのCasterはMelee攻撃も持つ
- SnakemanのCasterが使用するElectric Burstは最大キャスト時間が7秒になった
- Rockwormは地面から飛び出した後にすぐ地面の中に戻る回数が減り、地面に入ってもすぐに姿を現すようになった
- Succubusのblood star飛び道具はSlow可能になった
- Demonic TremorsなどのBrickhouseモンスターはArm Shieldやenrageを使う回数が減り、enrage中もダメージが増加することはなくなった
- PossessedモンスターはIllusionistのAffixを持ってSpawnしなくなった
- Betrayed, Accursed, and ReviledなどのFast mummyはIllusionist Affixを持ってSpawnしなくなった
- ペットやFollowerはFast mummyのPoison Death Cloudから10%のダメージしか受けなくなった
- Heralds of PestilenceはペットやFollowerを攻撃しなくなった
- Leoricダンジョンの最初と3番目のレベルは全部で5つのUniqueがSpawnするようになった
- Cemetery of the Forsakenに骸骨のRareパックがSpawnする確立が50%から20%に減少
- Demonic TrebuchetのThe lone Champion ShamanはChampionとして扱われなくなった
- Road to AlcarnusのTreasure GoblinのSpawnを廃止
- Champions and Rares
- ChampionとRareモンスターは戦闘が長引いてもEnrageしなくなり、しばらく手を出さなかった際にHealthが全快することもなくなった
- JailerのモンスターAffixはKnockback、Nightmarish、Vortexと組み合わさることがなくなった
- Invulnerable MinionsのモンスターAffixが廃止
- Fire Chainのダメージが20%減少
- NightmarishモンスターのFearをプレイヤーが受けるとその後6秒間はFearに対して無敵になる
- Plagued, Frozen, MortarモンスターはペットやFollowerに対して10%のダメージしか与えない
- Shieldingモンスターはそのエリアで最後の1体になった場合は
- Arcane Enchantedビームの発生地点が散らばるように若干調整され、ダメージもおよそ30%減少
- ChampionとRareのFallen Lunatic(自爆する敵)はZoltun Kulleのダンジョンから削除された
- ChampionとRareのSwarmモンスターは見た目がより強調された
- バグフィクス
- Mortarモンスターの火の玉はモンスターの死角へ発射されなくなった
- Wallerモンスターはプレイヤーの上に壁を発生させなくなった
- Plagued, Arcane Enchanted, ElectrifiedミニオンはそれぞれPoison, Arcane, Lightningダメージへの耐性を持たなくなった
- Dark Moon ShamanのChampionsとRareは正しくAffixを表示するようになった
- Dark Moon ShamanのEmpowerアビリティは受けるダメージを適切に軽減する
- OppressorsのCharge攻撃はプレイヤーに2回ダメージを与えることはなくなった
- BerserkerはChampionモンスターにあるべき“青いGlowエフェクト”を持つようになった
- Kyr the Weaponsmithのイベント“A Reputation Restored”の最後に登場するChampionパックはLootドロップと経験値を持つようになった
- Acit I Cathedral Level 4のゾンビ不意打ちイベントでSpawnする雑魚とChampionのSkeletonはLootドロップと経験値を持つようになった
- Fields of MiseryのGoatmanの不意打ちイベントでChampionのフルパックが適切にSpawnするようになった
- The Aspect of Terrorは少なくとも1つのMagicアイテムをドロップし、そのクローンはHealth Globeしかドロップしない
- The Flying Molokは透明になってターゲット不可能な状態になることはなくなった
- The Bloated Malachorのダメージは他の同タイプのモンスターと同じようなダメージに調整された
- SardarのIllusionを倒しても“Sardar's Treasure: Kill Sardar”クエストの完了がトリガーされなくなり、Sarder本体を倒した場合のみクエストが適切に完了する (なぜならSarderはIllusionistのAffixを持たなくなり、VampiricとNightmarishを持つように変わったため)
- Triune BerserkerのPower Hits(こん棒を大きく振り下ろす攻撃)は避けるのがかなり容易になった
- DoT系スキルがモンスターのHealth Globeドロップを妨げることがなくなった
- モンスターのReflect Damage Affixで倒れたプレイヤーは死体からリリースしたり他のプレイヤーに復活してもらえるようになった
- 複数のAffixを持つモンスターが時折クールダウンを無視して技を使用するバグを修正
- 複数のUniqueモンスターがAct II The Howling PlateauでSpawnできていなかったバグの修正 (この修正によりプレイヤーは“A Unique Collection”のAchivementを完了できる)
- アイテム
- 全てのレベル60から62のダメージAffixは最小・最大ダメージが最上級の値に引き上げられる
- ilvl63アイテムは依然として最も高い値をロールするポテンシャルを持つが、ilvl60-62アイテムとilvl63アイテムのダメージ差はこれまでのように劇的ではなくなった
- 注意: これらはパッチ1.0.4リリース後にドロップまたはクラフトしたものだけに適用される
- Two-Handed Melee武器(両手持ち武器)はより強力になった:
- Two-Handed Melee武器はOne-Handed Melee武器に比べてコアスタッツや高いダメージ値の独自Affixをロールするようになる
- コアスタッツ値はおよそ70%増加
- 注意: これらはTwo-Handed Ranged武器には適用されない
- Two-Handed Melee武器に付く追加のAffixは以下の通り:
- Crit Damage, Life on Hit, Life After Each Kill, Life Stealの値が最大で200%までロールされる
- 注意: これらはTwo-Handed Ranged武器には適用されない
- 注意: これら変更はパッチ1.0.4リリース後にドロップまたはクラフトしたものだけに適用される
- 全てのOff-Handアイテム (Mojo, Orbs, Quiver, Shield)はStrength, Dexterity, Intelligence, VitalityがArmorや武器と同じ範囲でロールされる
- 注意: これらはパッチ1.0.4リリース後にドロップまたはクラフトしたものだけに適用される
- Off-HandはReduced Level Requirementがロールされる
- Quiverのドロップ率が減少
- MaxFuryやMaxSpirit上昇のAffixはRanged武器でロールされなくなった
- ilvl59以上のShieldのMax Block量が変更され、全て同じ量のMax Blockを持つようになった
- ilvl53から63のアイテムの修理費用が25%減少
- Weapon Rack(ダンジョン中にある武器立て)の武器ドロップ率が100%に戻った。但しCommonクオリティー(白がグレー))になる可能性が高い
- 破壊可能なオブジェクトは再びアイテムドロップ率を持つようになった
- Gem、Potion、Crafting Page/Tomeの地面に落ちた際のテキストカラーを白から明るい青に変更
- Gemの最大スタックサイズを30から100に増加
- Gemドロップ時の効果音がより分かりやすくなった
- Legendaryアイテム
- Legendaryアイテムへの大幅な変更を導入:
- 50以上のLegendaryアイテムとSetアイテムボーナスに独自のProcエフェクトを追加
- 全てのLegendaryアイテムはDPSが有用となるように以下から少なくとも1つのAffixがロールされる: Elemental Damage, Attack Speed, Critical Damage, Damage%, Has Sockets
- LegendaryアイテムのAffixの数値は格下げしなくなり最大ポテンシャルでロールされる
- 多くの低レベルLegendaryアイテムはAffix数が6に増加
- 過去のDiabloシリーズから復活するLegendaryアイテムはよりオリジナルを反映したものになるようスタッツが調整された
- レベル50以下のLegendaryアイテムのドロップ率が増加
- ゲーム中にilvl63のLegendaryアイテムが追加
- Legendaryセット:
- ilvl61の全てのセットアイテムはilvlが63に増加 (RingとAmuletは除く)、ベースアイテムがHell後半/Inferno序盤〜後半のものに変更された
- クラス専用のセットアイテムは全てそのクラスのコアスタッツを必ず持つようになる
- クリーチャー召喚:
- LegendaryアイテムのProcで召喚されたクリーチャーはそのアイテムを装備しているプレイヤーまたはFollowerの後を追いかける
- LegendaryアイテムのProcで召喚されたクリーチャーはFollowerと同じような戦闘の認識を持つ
- LegendaryアイテムのProcで召喚されたクリーチャーはそのLegendaryアイテムレベルを基にしたレベルを持つ
- これら変更はパッチ1.0.4リリース後にドロップまたはクラフトされた新しいLegendaryアイテムのみに適用されるので注意。パッチ以前からある既存のLegendaryアイテムは変更されない (未鑑定のものを含む)。新しいLegendaryアイテムは古いものと見分けがつきやすいように若干異なる名前や見た目を持つ
- お店
- Squirt the PeddlerはHealth Potionを買いたい人々のために永続的にCaldeum BazaarからHidden Campに移動させられた
- バグフィクス
- Legendaryアイテム (1.0.4導入前と導入後)に付いたAttack SpeedのAffixが正しく機能するようになった
- Chance to Stun on Hitのあるアイテムは“of Devastation”の代わりに“of Staggering”のSuffixが付く
- 中身のLootが低確率で拾えない場所にドロップしてしまう複数の宝箱の出現位置を若干調整
- Bastion Keepで見つかる通常の宝箱が余りにも価値の低いアイテムをドロップするバグを修正 (ゲーム中にある他のノーマル宝箱と同じ程度のアイテムをドロップする)
- プレイヤーが未鑑定アイテムのスタッツを見ることができたバグを修正
(ソース: Diablo III)
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