GuerrillaのデザイナーSteven ter Heide氏がCVGのインタビューで語った内容によると、DUALSHOCK 4の開発段階で、全てのユーザーがオンラインでチャットをするように、ステレオヘッドホン/マイク端子の搭載を提案した他、アナログスティックの親指を置く表面を少し隆起させることで操作精度を僅かに高めるといった、細かな改良を施したそうです。
同氏はDUALSHOCK 4がFPS向けの素晴らしいコントローラーであると述べ、ゲリラ創設者Hermen Hulst氏からもPS3から大幅な進歩であるとのコメントが寄せられています。
Heide氏いわく、PlayStation 4の開発は、日本だけでなく、Guerrilla Gamesをはじめ、Santa Monica Studios(God of War)、Naughty Dog(Uncharted)、Evolution Studios(MotorStorm)などのファーストパーティスタジオの主要開発者が一堂に会し、定期的かつ非常に深いフィードバックを提供したということです。(ソース: CVG)
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