先日よりKickstarterプロジェクトが開始されたLarian StudiosのRPGシリーズ最新作『Divinity: Original Sin』ですが、キャンペーン終了まで16日の猶予を残し、無事目標金額の40万ドルを達成しました。
これに合わせて50万〜100万ドルのストレッチゴールも設定され、エリアの拡張や動物と会話をしたり、回避能力を上昇させるキャラクター特有のTalentsとPersonality Traitsステータスの追加。100万ドル達成では天候と昼夜の概念を取り入れ、更にNPCがスケジュールに沿って行動するライフサイクルシステムが実装予定との事。
また、今回の達成を祝して記念映像も公開。ゲームのコア部分を紹介したプレイフッテージと共に、スタッフ一人ひとりがファンへ感謝の言葉を述べる温かい内容となってます。
『Divinity: Original Sin』はPCをプラットフォームに2013年11月に発売予定。尚、150ドル以上の出資者は夏にリリースされるアルファバージョンからゲームをプレイする事が出来るそうなので、とにかく早く遊びたい!という方は高額出資も視野にいれてみては如何でしょうか。(ソース: Kickstarter)
【関連記事】RPGの原点回帰を図る『Divinity: Original Sin』がKickstarterに移行
GC 12: 『Divinity』新作データを収録したPC2台が行方不明に、情報提供者には5千ドル
数奇な男女の運命を描くCo-op対応RPG『Divinity: Original Sin』が発表
Larian StudiosがE3にて『Divinity』シリーズ最新作を発表
サイバーフロント、ファンタジーRPG『Divinity II』の日本版を発表