9月27日に欧米で発売となったElectronic Artsの『FIFA 14』ですが、発売に合わせローンチトレイラーが公開されました。
年々スーパープレイを披露する選手が増えてきている中、本作もその様なスーパープレイを再現できるようにプレイヤーの動作が進化しているのが特徴のひとつ。「リアル ボールフィジックス」や「プロテクト ボール」といったシステムの導入により、細かいボールコントロールが可能になったとのこと。
先日開催された「東京ゲームショウ 2013」のEAブースでは、本作のプレイを望む多くのファンが詰め寄せていました。国内では10月17日にPS3/Xbox 360/PCにてリリース予定。また次世代機であるPS4/Xbox Oneでも発売が予定されています。