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『Titanfall』はカバープレイでは無くとにかく飛び回るプレイが正解、「垂直方向の概念」が重要に

開発を担うRespawn EntertainmentのコミュニティマネージャーAbbie Heppe氏が海外メディアOXMによるインタビューの中で、プレイヤーに「垂直方向の概念」が重要であることを強調しました。

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ジェットパックによる立体的なフリーランニングが1つの魅力となっている新作メックFPS『Titanfall』。開発を担うRespawn EntertainmentのコミュニティマネージャーAbbie Heppe氏が海外メディアOXMによるインタビューの中で、プレイヤーに「垂直方向の概念」が重要であることを強調しました。

ハンズオンイベント中にインタビューを受けたHeppe氏は「未だに誰もが垂直方向の概念が少ないシューターみたいにプレイしてしまう。彼らはカバーに隠れて、身を乗り出して敵を撃って、そしてまた次のカバーに走る。私たちがプレイする時は真っ先に壁や屋根に登って、狂った如くそこら中を走り回るのよ」とコメントし、カバープレイよりもフリーランニングを駆使することが重要であると説明しました。



続けてHeppe氏は「価値観を少し壊してあげる必要があるわ。壁に向かってジャンプして「おお壁走りできる」みたいに気づけば、マッチの終盤で彼らは狂った如く走り回っていて、私達みたいなプレイにより近づくの」とも解説。また「違う違うこうしないと」と指示するのでは無くプレイヤー自身が「出来るんだ」と気づく必要があり、さらにトレイラーやプレイ映像を見て理解したつもりでも、今まで常にプレイし凝り固まった様式を壊す必要があると語っています。

    建物まで歩いて行く人を見ると「Titanに轢かれちゃうわ。そんなこと続けてると踏み潰されるのに」みたいなね。だからプレイヤーはデザイナーが描いたルートで通路や建物に向かわなければならないのよ
《ishigenn》
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