●The Escapist: 90/100
●Machinima: 90/100
●GameTrailers: 90/100
- エピソード1とは言えど前回のあらすじ的なシナリオではなく、クレメンタインを取り巻く状況はより深刻なものになっている。本作がシーズン1を凌駕することはないだろうと考えていたが、いくつかの部分においては既に前作を凌駕しつつある。
●Joystiq: 90/100
- アクションシーンの緊張感やシナリオ進行スピードなどが程よく調整されている。シーズン1で使われていたQTEやボタン連打などの実験的な要素もしっかりと最適化されている。
●Eurogamer: 80/100
●PC Gamer: 78/100
- 本作におけるクレメンタインの成長は素晴らしいが、シナリオは短めでボリューム不足を感じる。
Telltale Gamesによる新作『The Walking Dead Season Two Episode 1』のレビューをお届けしました。2013年のVGA(現VGX)にてGame of the Yearを受賞した『The Walking Dead』と比べると気になる点もあったようですが、システム部分の最適化のみでなく連作としてのシナリオ構成にも高評価が与えられており、特に少女・クレメンタインの成長を感じさせるストーリーが評判だったようです。平均点数は「80」と、GOTY受賞作の続編に恥じない点数になっています。