『Project CARS』の開発で知られるSlightly Mad Studios及びロシア語圏最大のインターネット企業Mail.Ru Groupの子会社My.comは、Free-to-PlayのトリプルA級MMOアクションレーシングゲーム『World of Speed』を発表しました。



『World of Speed』では実在のサーキットやロンドン、モナコ、モスクワを含む世界の実在都市のストリートを再現したトラックでレースを行う事ができます。本作ではチームベースのゲームプレイモードを特色としており、最初にゴールする事が勝利を保証するとは限らないそうです。



また、プレイヤーは友人やその他のプレイヤーとともにクラブを結成し、ロゴのカスタマイズやソーシャルハブとなるクラブガレージへのアクセスが可能になります。そして、Airfield PlaygroundでのショウオフやTerritory Warsで他クラブとの一か八かのレースを楽しむ事ができます。



『World of Speed』の対象プラットフォームはPCでリリースは2014年を予定。今後数週間、数ヶ月でベータへの参加方法など、より詳細な情報が明らかにされるようです。なお、進化するオンライン体験としてデザインされた本作は定期的なアップデートによって新たな車両やトラック、ゲームプレイモードなどで何年も支援されていくとの事です。











