
昨年9月に正式発表され、同年10月にSteamで早期アクセス版がリリースされた宇宙作業サンドボックス『Space Engineers』ですが、デベロッパーのKeen Software Houseは本作の販売本数が250,000本を突破した事を明らかにしました。
IndieDB及びDesuraが主催し、コミュニティーの投票で選出する「Indie of The Year 2013」では4位になるなど注目度も高い本作。Keen Software HouseのCEOであるMarek Rosa氏は「Steam WorkshopやYouTubeで自分の作品を発表し、更には私達に有益なフィードバックとアイデアを送る事でSpace Engineersの開発に貢献してくれている全て人に感謝したい。Space Engineersはコミュニティーに支えられています!」と語っています。
『Space Engineers』はリリースから19回のアップデートが行われており、現在はサバイバルモードとマルチプレイヤーモードの完成を目指し開発が進められているとの事です。YouTubeには各アップデートの詳細を披露する映像も逐次公開されているので気になる方は要チェックです。
最新バージョン“01.019.010”の機能紹介映像