オーストラリアのインディーデベロッパーPowerhoofが手がける新作ダンジョンクローラー『Crawl』がSteam Greenlightに登場しました。本作では1プレイが30分程度の手軽なアーケードプレイ、スピーディーなドット絵アクションに加えて、独特な対戦マルチプレイヤーを特色としています。




マルチプレイヤーは最大4人でプレイが可能。1人のプレイヤーがヒーローを担当し、残りのプレイヤーは彷徨う霊魂となってモンスターを操ったり、トラップを発動。ヒーローの命を狙います。そしてヒーローを殺した霊魂プレイヤーはその場でヒーローとして復活し、冒険を継続できるのです。




ダンジョンはランダムで生成され、多数のユニークな武器、魔法、アーティファクト、モンスターが登場。ダンジョンの最後にはボス戦も繰り広げられるとの事です。対象プラットフォームはPC/Mac/Linuxでリリースは2014年前半を予定。是非Steamで配信して欲しいという方は「いいね」に投票しておくと良いでしょう。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください