RVRをフィーチャーしたゲーム性で多くのファンを獲得したMMORPG『Dark Age of Camelot』。そのリードデザイナーであるMark Jacobs氏率いるCity State Entertainmentが開発中の新作MMORPG『Camelot Unchained』のコンセプトアートと「Hell Bound」と呼ばれるクラスのアニメーションテスト映像が公開されました。

今回公開された動画とコンセプトアートは公式サイトで唯一明らかになっているクラス「Hell Bound」を描いたもの。生と死の間に身を置く彼らは前線で戦う優秀なヒーラーで、彼らの神との契約により、顔や体にはエッチングが施されています。公開されたアニメーションテスト映像は「もちろん、まだ最終的なものではない」としながらも、動いているその姿に開発段階を伺うことができそうです。
『Camelot Unchained』は昨年4月にKickstarterで200万ドルを目標に資金調達が行われ、目標額を20万ドル上回る223万ドルの調達に成功し、開発が行われているタイトル。『Dark Age of Camelot』の流れを汲んでおり、RvRに大きくフィーチャーしたものになるとのこと。また対人戦でレベリングを行うことができ、ゲーム序盤からプレイヤー同士の大規模戦闘を楽しむことができる設計になるようです。
露出する情報がかなり少ない本作ですが、これまでに幾つかのストレステストも実施されており、開発は順調に進んでいる様子。2015年のリリースを目標に開発されています。

