現在PCでのプレイが可能な、マーベルヒーロー達が活躍するアクションRPG『Marvel Heroes』シリーズですが、新たに『Marvel Heroes 2015』としてローンチされることが発表されました。サービス開始日は6月4日。『Marvel Heroes』がリリースされてから1周年を迎えるにあたり、ローンチが決定しました。また同日よりMac版のオープンベータも開始が予定されています。

ハック&スラッシュ要素を持つ本作。スパイダーマンやキャプテン・アメリカ、ウルヴァリンなどおなじみのマーベルヒーローたちを筆頭に、他のプレイヤーとチームを組んでプレイすることが可能ですが、今回のローンチに際し、エンドゲームコンテンツとなる「Surtur」との対決をプレイすることができます。同キャラはマイティ・ソーの宿敵として描かれてきたデーモン。規格外の巨大な敵としてプレイヤーを苦しめることとなるのではないでしょうか。

本作はGazillion Entertainmentが開発を担当。元Blizzardなどのスタッフが集結して設立された開発スタジオですが、CEOのDavid Brevik氏は「昨年Marvel Heroesをローンチしてから1年、ここまでの道のりは長かった」と語りながらも、『Marvel Heroes 2015』でも引き続き様々な追加要素を加えてゆくと意気込んでおり、プレイヤーにとって充実したゲームプレイを提案してくれることになるのではないでしょうか。










