美しいドット絵の鹿シミュレーター『The Deer God』のKickstarterキャンペーンが開始されました。ピクセルアートで描かれる幻想的な風景を映したトレイラー動画も公開されています。

本作はドット絵で描かれた3Dアクションタイトル。プレイヤーは一頭のシカとして、雄大な自然の中で生存していくこととなります。トレイラー映像では小動物から逃げ走るシーンや、枯れ木を倒して川を渡るプラットフォーマー的なシーンなどが紹介されています。また、敵キャラクターとしてはクモやマウンテンライオンのほか、人間のハンターなどが登場する予定のようです。

また、プレイヤーの行動によって変動するカルマと言ったパラメータがゲームの終焉に大きく影響を与えていくとのこと。そのほか、自然を操作するスキルやCo-opモードが出来るマルチプレイヤー要素なども実装される模様です。

対応機種はWindows/Mac/Linux。リリースは9月を予定しており、10ドル以上の資金援助でアルファビルド版が利用可能となっています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください