
海外向けリリースが迫ってきたPS4向け『The Last of Us Remastered』。1080p/60fpsで新たに描かれる同作の最新スクリーンショットが公開されました。

PS4向けのリマスターは非常に困難な作業となっていたらしく、Naughty Dog開発陣曰くその工程は「地獄のようだった」とのこと。過酷な開発もいよいよ完了し、Playstation.Blogではその成果となるスクリーンショットを確認することが出来ます。「エイミングやカメラコントロールの反応が向上し、更に自然に描かれるようになったリマスター版はとても滑らかに動作します」とも評されており、単なるグラフィック強化のみには留まらない同作に期待が感じられます。

また、「高いフレームレートによって操作感は向上していますが、ゲームプレイに違いはありません」とも伝えられています。最も変更が加えられた部分として、エイミングや射撃がL2/R2トリガーにアサインされていることが挙げられていますが、オリジナル版の操作方法に変更することも可能のようです。

『The Last of Us Remastered』は北米向けでは7月29日に、欧州向けでは7月30日に発売予定です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください