開発Yager DevelopmentのマネージングディレクターTimo Ullman氏は、ドイツのメディアGamestarに対し「もしミリタリーシューターフランチャイズの強敵に勝てないようなら、発売するのはあまりにもリスキーすぎる」とコメント。「知性がある理知的なゲームの市場はニッチすぎるんだよ。ほとんどエリート主義みたいなもんだ」と、現在の市場では『Spec Ops: The Line』のようなタイトルは受け入れられないとの認識を示しています。
一方でアートディレクターのMathias Wiese氏は、『Spec Ops』の続編が予定されていないことに関してはかまわないとの認識を示しており、「どんな種類の参考資料を再調査しなければならないのか想像できるだろう。楽しくはない」と伝え、再び同様のテーマをあつかわずに済んで幸せであることを伝えています。『Sepc Ops: The Line』では白燐弾の攻撃に巻き込まれた焼けただれた民間人、見せしめに首を吊るされた兵士など、凄惨なシーンが多数収録されていました。
なお現在Yager DevelopmentはDeep SilverのもとPC/PS4/Xbox One向けゾンビアクション『Dead Island 2』を開発中。Grey Boxパブリッシングのドッグファイトゲーム『Dreadnought』と共に2015年リリースを目指しています。
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- スパくんのお友達 2014-07-23 17:13:09Menu>>25
ゲームに何求めるかは君が決めることじゃないでしょ~
本は登場人物を操作できないでしょ~
世界を自分の見たいように見れないでしょ~
カジュアルと違って頭のいい君が何でわからないの~1 Good返信 - スパくんのお友達 2014-07-23 2:41:28Menu同じ理由でHAZEも結構良かったと思うんだけど
クソゲー扱いされたな。
あれ以上に善悪の判断が粉々に壊れるストーリーもそうないんだが。2 Good返信 - スパくんのお友達 2014-07-22 14:30:18Menuマルチエンディングなのも良かったな。ただシューター部分のできはイマイチだった2 Good返信
- スパくんのお友達 2014-07-22 12:41:03Menu人を唸らせる作品を作ってくれれば、
スペコといった戦争ものじゃなくても良い。
またクリアした後に考察させてくれ。2 Good返信 - スパくんのお友達 2014-07-22 12:35:51Menu日本で例えるなら正統なメガテンよりペルソナ5!で説明できるwww0 Good返信
- スパくんのお友達 2014-07-22 12:28:42Menuストーリーは大好き。
でもやっぱりゲームとしてイマイチ面白くなかったんで、ゲームとしてはダメなんだろうなぁ。
プレイを続けるモチベーションも「先が気になるから」だったし・・・。
こういうアプローチもいいと思うんだけどなぁ~。売れなきゃしょうがないしなぁ~。8 Good返信 - スパくんのお友達 2014-07-22 11:07:00Menu>>25
どこまで進めたのかわからんけどリン弾のシーンとか他の選択のシーンとかやって何も思わなかったなら逆に尊敬するw10 Good返信 - 高田馬場 2014-07-22 7:51:03Menuこれは時間が掛かり過ぎた印象。
最初にPV出してから、2年ぐらいして発売したせいでインパクトが薄れた感が。
ゲーム内容が淡白なTPSだったのも痛いな。ストーリーは映画的で良かったけどね。エピローグ的な場面も自分で操作出来たりな。
雰囲気とかストーリーは凄く印象的だったけど、ゲーム部分が大雑把だった勿体無い作品。俺は好きだよ。6 Good返信 - スパくんのお友達 2014-07-22 7:25:40Menu評価がイマイチだった原因はストーリーよりゲーム性だと思うけどね7 Good返信
- あ 2014-07-22 7:25:35Menuすっげぇハマったが故に、続編はいらん。作られたら萎えてた。でも、この作風は次回作でも貫いてほしかったなぁ。カウンタージャンル的な、プレイヤーまで巻き込んでの仕掛け。惜しいとこもたくさんあったけど、間違いなく自分の中で最高のゲームだわ。7 Good返信
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