該当記事でインタビューに応じているのはUbisoftで副社長を務め、モントリオールスタジオでゲーム開発を指揮しているLionel Raynaud氏。同氏はインタビューを通し、『Watch Dogs』のリプレイ性や反復的なプレイ感について言及。初代『Assassin’s Creed』と比較しながら同作が受けた評価について、良好ではないが公平なものであったと語っています。
また、同氏はそれらの欠点を前向きに解決しながら革新的な修正を施したいと『Watch Dogs』続編に対する意気込みもコメント。よりナレーティブなシナリオや登場キャラクターを用意し、『Watch Dogs』で成し得なかったものをより洗練することが『Watch Dogs 2』開発までの道のりになるとも語られています。以前にもUbisoftのTony Key氏からブランドの将来は明るいものとなると伝えられていた『Watch Dogs』。多くの人気タイトルを擁するUbisoftを支える、新たなフランチャイズとしての可能性が期待されます。
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