インディーゲームデベロッパーMichael Savage-Benoist氏より、新作タクティクスRPG『Flamberge』のKickstarterキャンペーンが開始されました。
本作は国産RPGでもおなじみのターンベースルールに、ちょっとした変則ルール加えたようなタクティクスゲームです。公開されている映像では、マウス操作でユニットに指示を与えてから「EXECUTE」コマンドで一斉にアクションを起こす、軽快なゲームプレイシーンが紹介されています。シングルプレイヤーモードでは20ほどのミッションが用意されており、3種類上のゲームモードを備えたマルチプレイにも対応予定とのことです。

Kickstarteキャンペーンページでは無料体験版が公開されており、Windows/Mac/Linux向けに用意された3種のデモミッションに挑戦可能。タクティクスRPGが好きな方や、ゲームのプレイ感をチェックしてみたい方はトライしてみましょう。


本作は2015年1月にリリース予定。目標金額は1500ドルに設定されており、残り28日という開催期間を残しながらもゴールまで半分近くの資金調達に成功しています。7ドル以上の資金援助でゲーム本体を入手可能となっており、10ドル以上からは数カ月後にリリース予定のアルファビルド版も利用出来るとのことです。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください