バンダイナムコゲームスアメリカは、Free-to-Playの新作MOBAタイトル『Supernova』を北米向けに発表しました。開発はハンガリーのブタペストに本拠を置くPrimal Game Studio。本日よりアルファテストを開始しています。
『Supernova』はSFをテーマにしたタイトル。コマンダーと呼ばれるキャラクターを操作し、5VS5での対戦を行うMOBAで標準的なスタイルです。アイテムで装備を整えるといった従来的な要素が廃されており、レベルアップすることでコマンダーを強化する他、特徴的な要素としてレーンクリープの歩兵/陸上兵器/航空兵器をアップグレードしていくシステムを導入しています。
歩兵/陸上兵器/航空兵器にはじゃんけん的な3すくみが設定されているとのこと。同社は、このシステムによって、MOBAの複雑な要素を簡略化しつつ、深い駆け引きを実現していると伝えています。公式サイトでは複数のコマンダーを公開しており、ロボットやエイリアンなどSF感満載のキャラクターを確認できます。
『Supernova』は2015年後半の正式サービスを予定。本日より始まったアルファテストは公式サイトにて登録を受け付けています。なお、本作は『Rise of Incarnates』や『Battleline: Steel Warfare』と同様に海外向けに発表された作品で、日本国内向けのサービス予定は未発表です。

