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NVIDIA、物理エンジンPhysXのソースコードをUnreal Engine 4デベロッパー向けに公開

NVIDIAは、Epic Gamesとのパートナーシップを拡大し、Unreal Engine 4を利用するデベロッパー向けに物理演算エンジンPhysX 3.3.3のソースコードを公開しました。

ニュース 発表
NVIDIA、物理エンジンPhysXのソースコードをUnreal Engine 4デベロッパー向けに公開
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NVIDIAは、Epic Gamesとのパートナーシップを拡大し、Unreal Engine 4を利用するデベロッパー向けに物理演算エンジンPhysX 3.3.3のソースコードを公開しました。


昨年12月に公開されたPhysXフィーチャー映像


『Assassin's Creed IV Black Flag』のデモンストレーション


『Borderlands 2』のデモンストレーション

PhysXは、主にGPUで演算を行う物理エンジンで、物体の粒子や液体、破断、軟体、布をリアルに再現するもの。これまでに採用されたタイトルは『Assassin's Creed IV Black Flag』や『Metro 2033』、『Mirror's Edge』、『Hawken』、『Warface』、『Mafia II』、『Borderlands 2』、『PlanetSide 2』、『Batman: Arkham Origins』を含めた150以上に及びます。

また、ソースコードはGitHubネットワークのUnreal Engineコードから一部を観覧可能とのことです
《G.Suzuki》

ミリタリーゲームファンです G.Suzuki

ミリタリー系ゲームが好きなフリーランスのライター。『エースコンバット』を中心にFPS/シムなどミリタリーを主軸に据えた作品が好みだが、『R-TYPE』シリーズや『トリガーハート エグゼリカ』などのSTGも好き。近年ではこれまで遊べてなかった話題作(クラシックタイトルを含む)に取り組んでいる。ゲーム以外では模型作り(ガンプラやスケモ等を問わない)を趣味の一つとしている。

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