
海外での発売まであと数日と迫ったバットマンゲーム新作『Batman: Arkham Knight』。本作では「Limited Edition」と「Batmobile Edition」、2つの限定版が用意されていましたが、そのうちバットモービルのスタチュー付属する「Batmobile Edition」が発売中止となってしまったようです。
パブリッシャーWarner Bros.の声明では“品質に関わる不測の事態”に直面したと伝えられており、その結果として発売を中止せざるを得なくなったことを謝罪しています。不測の事態がどのようなものであったかは明かされていないもの、「Limited Edition」と「Batmobile Edition」の違いは、付属するスタチューがバットマンかバットモービルかだけであるため、バットモービルのスタチューに何らかの問題が発生したと予想されています。

なお、「Batmobile Edition」を予約していた場合は、全額払い戻しあるいは別のエディションへの予約切り替えが可能。あわせて、New 52スキンパックが無償で提供されるとのことです。『Batman: Arkham Knight』はPS4/Xbox One/PCを対象に6月23日海外発売予定。国内ではPS4を対象に7月16日発売予定です。






