この統計は、E3 2015におけるライブストリーミングの視聴数や視聴時間を表したもの。詳細以下の通りです。
- ユニーク視聴ユーザーは約2100万人(前年は約1200万人)、ピーク時同時視聴ユーザー数は約84万人(前年は約40万人)
- 総視聴時間は約1億1986万時間
- 41時間に及ぶライブコンテンツでは、Microsoft、SCE、任天堂、Ubisoft、Electronic Arts、スクウェア・エニックス、Bethesda Softworks、PC Gaming Showの8つのプレスカンファレスが実施
- ハードウェアデベロッパーとしてMicrosoftが、ソフトウェアデベロッパーとしてEAが、最も多い同時視聴者数を獲得
- 75の新規タイトルと新コンテンツを含む85のゲーム関連情報が配信
- 全体の視聴率の内35%がドイツ、フランス、オランダの1801ユニークチャンネルから参加
- Humble Bundleにて販売されたチケット数は17万4千枚で、39万ドルをチャリティーに寄付
