
Riot Gamesは、『League of Legends』のPublic Beta Environment(PBE: テストプレイ用環境)に同作日本語データを配信したことを発表しました。一部チャンピオン/スキンの音声やスキル/マスタリー/アイテムの説明文を除いたコンテンツが実装されているとのこと。なお、この配信情報は海外向けに発表されたもの。本記事執筆時において国内公式Facebookでのアナウンスは行われていません。
『LoL』海外向け公式フォーラムでは日本語で記された告知メッセージを確認可能。内容は以下の通りです。
- おはよう!
- 未反映 -チャンピオンの音声: キンドレッド、イラオイ
- 修正中 -スキル、マスタリー、ルーン、アイテムの効果についての説明文
- その他 -Macでの日本語入力はサポートされていません。
最新のアップデートでPBEに日本語版が追加されました。これは今後の日本語版サービス開始に向けてのテストの一環です。我々は日本のプレイヤーに最高の体験を提供するために日々努力を続けています。
PBEに実装された日本語版の内容について、みなさんに知って頂きたいことがあります。
-スキンの音声: デーモンヴァイ
-Macでの検索機能は改善作業中ですので、一部エラーが生じる可能性があります。
未反映の項目については今後逐次追加します。PBEは最終版ではないので、上記以外の項目についても様々な項目の修正を行っています。
今後の情報についてはリーグ・オブ・レジェンドの公式Facebookをチェックしてください。