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2月9日より欧米、2月16日からはアジア地域でもスタートしたPC版『Overwatch(オーバーウォッチ)』のクローズドベータテスト第2弾。Game*Spark編集部は前回に引き続き参加することができたので、新たに追加された要素を中心としたインプレッションをお届けします。
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新モード: Control
新しく追加された“Control”はキング・オブ・ザ・ヒル形式のモードで、左右対称マップの中央にあるコントロールポイントを奪取し、制圧状況が100%になるまで維持したチームの勝利となります。ゲームは最大3ラウンド、2本先取勝利で行われ、ラウンドごとにステージが変わります。本モードは交戦場所が終始変わらないため、攻守で分かれるその他のモードとは異なる戦い方が必要。特にディフェンスキャラクターは位置取りによって戦局に大きな影響を与えます。また、一定範囲にシールドを張ったり、周囲の味方を回復したり、広範囲にダメージを与えるキャラクターも重要です。
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対応マップは現時点で2つ。現代中国の大都市をイメージした“Lijiang Tower”は、コントロールポイントが壁で囲まれているため、かなりの混戦になります。2ラウンド目に至っては狭いコントロールポイントの中央に大きな柱があり、その柱の使い方で勝敗を分けるかもしれません。もう1つのマップはヒマラヤ山脈の高地を舞台にした“Nepal”。こちらはより開けた環境となっており、チームがバラバラになってしまわないように注意しなければなりません。
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