『H1Z1』や『Rust』、『ARK: Survival Evolved』など数多のサバイバルタイトルが人気を博している昨今。インディーデベロッパーのSuncrashが、コロニー建設サバイバルRTS『Judgment: Apocalypse Survival Simulation』のSteam早期アクセスを開始しました。
ゾンビや冬の自然環境といった過酷なテーマが多いサバイバルですが、本作のベースとなっているのは「オカルティズム」であり、脅威となるのは「悪魔」。プレイヤーは突如として現れた「悪魔」から生き残るため、自動生成されたマップで生存者を探し、資源や食料を集めて建物を建てたり、悪魔に対抗するための防衛設備や武器を作ったりと、コロニーを建設していくことになります。

また、武器やアイテム、建造物を制作するために科学的な研究ツリーが存在する他、悪魔に対抗する手段としての「オカルト」研究ツリーも存在。悪魔に対する優位性を得られる可能性があるものの、対価としてのリスクもあるとのこと。

『Judgment: Apocalypse Survival Simulation』はSteamにて1,480円で早期アクセス配信中。4月19日まで10%オフのスペシャルプロモーションが実施されています。