
先日、存在が浮上した新作『Call of Duty』タイトルとみられる『Call of Duty: Infinite Warfare』。本作のものだとされる広告用画像が海外掲示板Redditに登場しました。
ユーザーTheEmqerorが投稿したPS4版イメージには、通常版となる「Standard Edition」(79.99ドル)と、それに加えて『Modern Warfare Remastered』が同梱される「Legacy Edition」(109.99ドル)の2バージョンが掲載。過去に報じられた『Modern Warfare Remastered』については、キャンペーンモードのほかに、10個のマルチプレイヤーマップ、と記載されていることから、マルチプレイヤーモードが収録されてるのではないか、と噂されています。
しかし、この画像を伝えたVideoGamerは、発売日がヨーロッパの日付表示形式(日/月/年)を採っているにもかかわらず、アメリカ/カナダの価格表記および審査機関「ESRB」のロゴが入ってることに着目。この画像がフェイクである可能性を指摘しています。
とはいえ、同メディアはこれまで粗い画像か直撮りの画像しか存在していなかった本作のカバーアートが高解像度のイメージになっていることについては、出自がわからない、とし、これが偽物だと断定するには至っていません。
現地時間5月3日に正式発表されるのでは、とも言われている新作『Call of Duty』。続報が入り次第、またお伝えします。