●Twinfinite: 100/100(PS4)
- 濃厚なゲーム性に強靭なミステリー要素など、ファンがのめり込む為のアクティビティーやアイテム収集が揃っている。Bethesdaが隠し玉を持っていると語っていたのは嘘ではく、『Far Harbor』では予想以上の探訪を体験できる。
●IGN: 83/100(PC)
- 『Fallout 4: Far Harbor』で体験できるモラルを問うような決断は、その世界観と同様に霧に包まれている。私がプレイした中でも最も素晴らしい『Fallout 4』のクエストだった。
●VideoGamer: 80/100(PS4)
●LevelUp: 78/100(Xbox One)
- 「Far Harbor」はまさに瑞々しい拡張コンテンツだ。ユニークさと巨大な規模を持ち合わせた孤島には、ファンが楽しめる数時間分の探索要素と発見が蓄えられている。その一方で、議論はいささか冗長ぎみにも思えるし、パズル要素には刺激性がない。ソリッドな拡張コンテンツではあるが清々しいものではない。
●Destructoid: 50/100(PS4)
- もし『Fallout 4』の更なるコンテンツに飢えているのなら「Far Harbor」は探索や素晴らしいサイドコンテンツを漁れる大規模なランドスケープになってくれるだろう。もしすでに『Fallout 4』に疲れていて、再びゲームに舞い戻りたくなるような新鮮な拡張コンテンツを求めているのなら、その欲求にはそぐわない。
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『Fallout 4』ダウンロードコンテンツとして海外で5月19日よりリリースされた「Far Harbor」のレビューをお届けしました。PS4版平均スコアは72点(レビュー総数9件)、Xbox One版では84点(レビュー総数5件)、PC版では83点(レビュー総数4件)をマーク。PS4版においてはフレームレートに関する不具合が響き、総合点数を下げる結果になってしまったようです。
PS4版ではパフォーマンス問題を抱えながらも、『Fallout 4』の世界観を更に広げるDLCとしての評価は上々の様子。ボストンでのポストアポカリプス体験に染まり切ったプレイヤーにとってはオススメ、といったような意見が多く集まっており、ミステリアスな島を舞台にしたシナリオと新たなクエストにも高い評価が与えられていました。
国内向けPS4/Xbox One版「Far Harbor」は5月31日(火)よりリリース予定。国内向け情報およびアナウンスと共に配信された新バージョン「1.5」の詳細はこちらからどうぞ。